『紅蓮の禁呪』設定資料

主な登場人物たち

一色 紅子(いっしきべにこ)
主人公。16歳、高校生。
祖母の方針で自分の家系のことは何も知らず育つ。腕っぷしに自信がある。恋愛は苦手。

一色 玄蔵(いっしき げんぞう)
紅子の父。一色流練気柔術という武術の道場を経営。妻に先立たれ、男やもめだが再婚の意思はない模様。 義母である八千代とともに紅子を育てる。

一色 八千代(いっしき やちよ)
紅子の母方の祖母。故人。若い頃は美人だったらしい。生前は自宅で茶道・華道の教室を開き、家計を助けていた。礼儀作法にうるさい怖いおばあちゃんだった。

一色 日奈(いっしき ひな)
紅子の母。故人。

紺野 竜介(こんの りゅうすけ)



本作の第2主人公。紺野家長男。ある日突然、みすぼらしい格好で一色家に転がり込む。

紺野 鷹彦(こんの たかひこ)
紺野家三男。大学生。紅子に一目惚れした次の瞬間、のされてしまう可哀想な人。

紺野 虎光(こんの とらみつ)
紺野家次男。社会人。紺野家三兄弟中、最も巨漢だが、自由人の兄と弟に挟まれて育ったせいか、細やかな気配りができる。

紺野 涼音(こんの すずね)
紺野家の末っ子で唯一の女子。紅子と同じ16歳、高校生。病的ブラコンで、竜介に近づくあらゆる女を敵性認識する。

紺野 英梨(こんの えり)
紺野家を切り盛りする女主人。竜介たち4人の母。

紺野 貴泰(こんの たかやす)
紺野家当主。竜介たち4人の父。仕事の都合で普段は東京の別宅に単身赴任している。

松居 春香(まつい はるか)
紅子のご近所さんで親友。イケメン大好きで惚れっぽく、夢見がちな16歳。

白鷺 日可理(しらさぎ ひかり)
白鷺家長女。20歳の大学生。祖母から東洋占星術の手ほどきを受け、あとを継いで仕事にしている。 朝顔と昼顔という式鬼を使う。

白鷺 志乃武(しらさぎ しのぶ)
白鷺家長男。日可理の双子の弟で、同じく20歳の大学生。 夕顔と夜顔という式鬼を使う。

黄根 朋徳(きね とものり)
紅子の母方の祖父。色々と謎の人。

紺野 泰蔵(こんの たいぞう)
紅子の父方の祖父。玄蔵の父で、紺野家の菩提寺の住職であり、玄蔵及び紺野家3兄弟の武術師範でもある。


年表

1978年 竜介誕生

1980年 虎光誕生(竜介2歳)

1983年 鷹彦誕生(竜介5歳)

1986年 朋徳失踪事件、日奈(21歳)と玄蔵(23歳)結婚(竜介8歳)

1987年 紅子、涼音誕生、美弥子死亡(竜介9歳)

1988年 英梨・涼音紺野家へ入る、竜介の祖父母オーストラリアへ(竜介10歳)

1989年 年末に日奈死亡・葬儀(紅子2歳、竜介11歳・小学5年)

(14年間空白)

2003年 紅子16歳、竜介25歳、虎光23歳、鷹彦20歳、玄蔵(40歳)

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ディズニー2024・三日目

 楽しい旅行ですが、最終日となりました。 おまけに雨模様☔ この日はマジミュもクラビも一回目公演が午後1時以降。 で、エントリーしてみましたが… 結果、  全 滅  (# ゚Д゚)💢 春休みで混雑してるし土曜日だし、というのはわかりますが、それでも今回、三日間の旅行で  エ ン...