ラベル どうでもいい話 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル どうでもいい話 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2022年8月22日月曜日

悪役令嬢ものは沼。

 『破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のコミカライズ版がプライムリーディングに上がってきたんですよ、ええ。

アニメは全編見ました。まあ最後の方は正直惰性でしたがw

そこからですよ…

ことあるごとに、密林がことあるごとに悪役令嬢ものをおすすめしやがり始めたんです…

そんなのつい読んじゃうじゃないですか。

気がついたらね、昨日も『加護なし令嬢の小さな村』のコミカライズ版を一気に3冊買っちゃってたんですよ。

面白くて、一気読み…だけじゃなく、続きが気になって、小説版にまで手を出しそうになっている自分がいました。

ゾッ…としましたよ…明らかにやばい兆候ですよね、これ…

でもねえ、本当、面白いんですよ。特にね、主人公が領主になった小さい村の人たちが幸せになっていくのを見てると、こっちまで幸せ〜な気持ちになったりとかね。

実は、今日も一冊、また別の作品をプライムリーディングで読んじゃったんですよ…

『僕は婚約破棄なんかしませんからね!』のコミカライズ版なんですけどね…

珍しく王子視点からのストーリー展開、面白かったなあ。

婚約者になった悪役令嬢(予定)の女の子と一緒に、おしのびでヒロイン(予定)の女の子を覗き見しに行って、ひと目見た瞬間に「かわいい」で頭がいっぱいになっちゃうところとか、「これがゲームの強制力」って感じで、なるほどなぁ〜って思いしました。

こっちはコミカライズ版は途中で打ち切りになってしまってるそうで、最後まで読みたかったら小説しかないんですよ…

困りますね…

困りました…

ほんと、これ沼だから…気づいたら、ハマってますからね…気をつけて…

私?

これからブックオフでも行こうかな、って…www

2022年5月14日土曜日

厚揚げのみぞれ煮

 


本日のメインはサバ味噌。骨取り済みの冷凍品なので、湯せんで温めるだけ!

なんてラクチンなんでしょう!(人*´∀`)。*゚+

付け合せはポテサラと厚揚げのみぞれ煮ですが、ポテサラは作り置きなので作業時間ゼロ。

そしてみぞれ煮はコレ↓を使わせていただきました。


ちょっと目新しいメニューを試したいとき、こういう惣菜調味料って便利ですよね(≧▽≦)b

実食した感想としては、みぞれ煮のタレが青菜にからんで美味しい!厚揚げのおかげで食べごたえもありました😋

魚がメインのときって、魚まるごとアクアパッツァがメイン!とかでもない限り、どうしても献立全体のボリュームアップに付け合せが必要になるので、簡単に一品増やせるのはホントありがたいですね。

これはまた買おうと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

2022年5月13日金曜日

麻婆豆腐



 


今日の夕飯は麻婆豆腐(*‘ω‘ *)

このサイトのレシピを参考に作りました。

さすが調味料の会社だけあって、お味が本格的デス!😋

市販のマーボーの素を買わなくなりました。あれはあれで、お手軽&時短でいいんですけどね〜(;´∀`)

2021年10月30日土曜日

『九尾の狐とキケンな同居』ネタバレ感想

 


アマプラでおすすめに上がってたので見てみました。

というわけで、以下、ネタバレあり感想です。

男性主人公がどちらも「妖怪」ということで、つい比較してしまうので『トッケビ』のネタバレも含まれます。ご注意!

『トッケビ』は見ていてツライ場面が多かったし、最後も結局、トッケビであるキム・シンは不老不死のままで、転生したヒロインと再会してもいずれ死別の運命が待っているんだろうなと思うと、個人的には「ハッピーエンド」にクエスチョンマークがつく終わり方だったんですが、この『九尾の狐とキケンな同居』(長いので以下『狐』)はコメディ要素が多くて気楽に見られたし、最後も「長老」(九尾の狐であるシン・ウヨのあだ名)がちゃんと人間になれたので、軽いラブコメ作品としては満点かなと思いました。

ストーリーの深みなんかは、『トッケビ』と比べるべくもないのがちょっと残念かな〜。

『トッケビ』ではウンタクがたんぽぽの綿毛を吹き飛ばす場面があるんですが、この何気ない場面が後々ストーリーで重要な意味を持ったりとか、そういう「読ませる」描写が『狐』にはあんまりなかったかと…。

ただ、700歳で人間になれたヘソンと、999歳という消滅寸前になっても人間になれない長老との対比は面白かったかな。

長老を心配してあれこれアドバイスしたり世話を焼くヘソンは、「だからこそ長老に先んじて人間になれたんだろうな」と思えたし。

不満があるとしたら、ヒロインのダムさんから玉を返してもらったあと、長老がダムさんの大学に教授として赴任する展開がちょっとご都合主義(;^ω^)

ヘソンまで大学に「編入」(?)してくるし(;^ω^)

まあラブコメあるある展開ではありますな。原作webコミックらしいし、ますますあるある。

ストーリー前半ではヨレヨレのTシャツにポテチの食べかすをつけてガハハ笑いしていたダムさんが、後半ではどんどん可愛くなっていくのも、個人的にちょっと残念でした😂でも大口でラーメンすするシーンは良かったです👍

大学のアイドル、ソヌ先輩や長老と浮き名を流すダムさんに嫉妬した女子生徒たちとの髪を振り乱した大乱闘も、ダムさんらしくてよかった😂

ソヌ先輩といえば、このドラマで不幸な人第一位。間違いなく。

長老を人間にするための「当て馬」として、ダムさんと運命の赤い糸で結ばれてしまった挙げ句、振られまくり、妹はダムさんの弟とカップルになるという…🙀

もし二人がこのままうまくいってしまったら、自分を振った女と親戚になるという地獄な未来が待ってるわけで、たしかにドラマの最初のほうではソヌ先輩は善人とは言い難い人物でしたが、ここまでくるとカワイソーとしか言いようがありません。

ドラマ後半は長老とダムさんのラブラブ場面もふんだんにありますので(まじでちょっとうんざりするほど…)、イケメンと美女のラブラブを堪能したい人、気楽に見られるドラマなのでおすすめです。

『トッケビ』のときも思いましたが、韓流ドラマはとにかく映像の背景(ロケーション)が素晴らしい。こういうところも「韓流」がウケる理由の一つかな、と思いました。

2020年12月13日日曜日

amazon prime体験中

いや〜めっきり日の落ちるのが早くなりましたね。
日に日に寒くなり、新型コロナのこともあって家にいる時間が増えた…というわけでもないのですが、ふと思い立ってアマゾンプライムの無料体験中です。
理由はまあいろいろあって、

☆本読み放題

☆ドラマ・映画見放題

☆音楽聴き放題

☆容量無制限の写真バックアップサービス

☆プライムゲーミング

☆注文した荷物が早く届く、買い物割引、試着してから支払いでOK

…などなど、試してみたいと思ったから。

実はサブスク初心者😂

まだ開始から2週間くらいですが、ちょっと使ってみた感想など。
読者諸氏のご参考ともなれば幸いです。

☆本読み放題

これは正直、期待はずれ。
使いづらいし、無料で読めるものはめっちゃ少ないです…
キンドルアプリから入ってもブラウザから入っても、「プライムリーディング」という画面に入らないとプライム会員が無料で読める本の一覧にたどりつけません。

そして、Kindle unlimitedに比べると読める冊数は圧倒的に少ないです。

「読み放題」という言葉に期待して入会するとがっかりします。
悪い見方をすれば、unlimitedへの誘導用サービスって感じ。

☆ドラマ・映画見放題

これは看板に偽りなし!会員登録だけで見られるコンテンツはかなり多いです。
とくにアマゾンプライム独占配信のドラマで見たいものがある人にはハマるサービスかと。
私は三谷幸喜監督の「誰かが見ている」を見てみたかったのでめっちゃ満足!
ユニバーサル・ピクチャーズ配信の映画が見放題なのも嬉しい!
この年末は怪盗グルーやミニオンのシリーズを見て過ごします❤

逆に、ディズニー配信の映画・ドラマで無料で見られる作品はかなり少ないですが、これはディズニーが自社で映像配信サービス運営しているからと思われます。

☆音楽聴き放題

これもまあまあ看板に偽りなしかな…。
曲目数がYoutubeMusicに負けてるのはまあしょーがないとしても、よほどの音楽マニアでなければ満足できるレベルだと思います。
私は毎日風呂場に防水Blutoothスピーカーを持ち込んで入浴しながら打首とか聴くんですが、おすすめに同じようなジャンルのアーティストがいろいろ出てくるので、なんだか音楽生活が豊かになって楽しいです。

しかし、アプリを立ち上げるたびにmusic unlimitedの勧誘画面が出るのがちょっとウザいんだよね…。正直、どうにかしてほしい☹️

☆容量無制限の写真バックアップサービス

すみません、使ってません😂
容量に制限は設けられたものの、今のとこまだグーグルフォトで事足りてるんで。

☆プライムゲーミング

20代の頃なら使ったかもですが、今はもうゲームしないからなぁ〜…😂
それに、アプリがWindows専用しかないのも不便。
これ、プライム会員でも使ってない人多いんじゃないかな。

☆注文した荷物が早く届く、買い物割引、試着してから支払いでOK

すみません、プライムお急ぎ便、全く使ってません😂
だってそんなに急ぐ荷物ってないんだもん😂

割引とかポイント加算については、「そんなのあったっけ?」って感じ。よく見るとクーポンが色々配布されているみたいですが…。
頻繁にアマゾンの通販を利用する人ならメリットありそう。

試着後後払い(prime wardrobe)も今のところ使ってませんね〜。
でも、服や靴は画面で見るのと実際に届いた物とで微妙なサイズや色味が違ったりすることもありうるので、いいサービス👍だなとは思います。
そのうち使うことあるかもね。


…てな感じで、そもそもアマゾンだけじゃなくてネット通販そのものをあまり使わない私でも、月額500円ならもとが取れそうなサービスいっぱいだな〜と思いました。

今のところ、無料のお試し期間が終わっても、1年くらい続けてみよっかな?と考えています。
なにしろ、今は新型コロナのことがありますから、混雑するデパートやスーパーにはちょっと行きづらいですしね〜。

私はアマゾンCEOのジェフ・ベゾスが嫌いなので、アマゾンを儲けさせるのは業腹ではありますが😑
似たようなサービスを提供してくれる国産のプラットフォームがぜひできてほしい。楽天あたりが始めてくれないかなぁ。

2020年8月27日木曜日

和栗おいしいよね


 某G社のチョコ○イとか某M社のエンジェル○イとか(善意の伏せ字)が子供の頃から好きです。
個装されて箱入りで、ちょっとお高いあのお菓子。

初めて食べたときは、子供でさえ頭痛を覚えるほどのあの甘さに感動したものでした。今も食べるたびに感動するけど。

ただでさえ甘いマシュマロをケーキでサンドし、さらにあろうことかチョコレートでコーティング!

なんという贅沢。なんという暴挙。けしからん。

これはもはや甘味の暴力と言っても過言ではない。

写真は某M社の期間限定品ですが、ただでさえおいしいのに栗風味ですよ。けしからん。

おいしすぎて思わずこんなブログまで書いちゃったじゃないか。

それにしても、夏はチョコ菓子にとって受難の季節ですね。

うちの駐車場、日陰でひんやりしてるから大丈夫だろうと思って車のトランクに入れておいたら、ケーキのまわりをコーティングしているチョコが溶けて、ちょっと悲しい感じになってしまいました。

食べようと開封したら、個袋の内側にチョコが貼り付いて、ケーキがまだらハゲに😱

味は問題なかったけど、思わず謝りながら食べました。

チョコ菓子は、冷蔵品と一緒にきちんと保冷バッグに入れて持ち帰るべし。

エジプト旅行2026⑥~カイロ歴史地区観光!そして帰国

カイロ歴史地区観光 エジプト滞在最終日 です~! 本日のお土産屋さんタスク😂はカルトゥーシュのお店だったんですが、ガイドさんによると 「オーナーが寝坊したので11時過ぎないと開かない」 というホントかウソかわからない理由で後回しになりました😂 この日の行き先は旧カイロ地区。 ...