2017年7月19日水曜日

やっと乗れた~ミニオンのハチャメチャライド(ネタバレ)

もうすぐ夏休みの人も、もうすでに夏休みの人も、夏休みなにそれおいしいのという人も、みなさまひっくるめてこんにちは。
やっと乗ってきましたよ、ミニオンのハチャメチャライド。

というわけで、もう乗ったわ!という人も多いとは思いますが、絶叫は苦手で乗る予定ないけど中身を知りたいとか、遠すぎて乗りに行けない(泣)とか、乗ったけどどんなだったか憶えてないとかいう方々のため、ネタバレありまくりでお送りします。(ネタバレサイトもすでにけっこうたくさんあるわけですが、そこんとこは突っ込まない方向でw)

トップの写真は、スタンバイエリアにあるミニオンの解剖図(?)。

スタンバイエリアには、ほかにも「これってええのん?」というような、ライオンが主人公の某ディズニー映画のパロディポスターなんかもありました。(しまったな、撮影しとけばよかった)

私は平日に行ったのですが、それでも120分待ち。

スタンバイエリアは、グルーの屋敷兼研究所のむかって左手にあり、そこをぐるぐる回ってやっと玄関から中へ通ることができるんですが、そこから先がまた長いんだ、これが!

↓入ってすぐの玄関ホール。
飾ってあるものは、映画を見た人ならどれも見覚えがあるはず!笑

グルーのことを書いた新聞も貼ってありますよ。

さらに奥へ。そう、スタンバイエリアはまだ続くのです…まあ、中に入ってからは、屋根があるだけましかも。
屋外でのスタンバイは、雨の日や夏場はツライものがありますよね~。
モニターの左手に扇風機が映ってますが、スタンバイエリアではあちこちでこれが稼働しています。

モニターでは、ストーリーを知らない人のために、グルーと三姉妹やミニオンたちのことをおおまかに説明してくれます。あと、あなたのミニオン度がわかる「ミニオンクイズ」もあって、退屈しのぎになりました。


屋根からぶら下がっているバクダン型スピーカー(笑)

このエリアを通り過ぎると、地下と上階に別れるポイントに到着。
ここまできたら、あともう少し。
私は地下に進むようクルーさんから指示されました。
階段をおりると、グルーの家の廊下になっていて、↓のような、映画に出てきた落書きが!


映画の中では、ミニオンたちに消されてしまった落書きが復活。
グルーと再び暮らすようになってから、3人が描いたのかな~なんて想像してみたり。

そして、お待ちかね!クルーさんに「どうぞ」と案内されたのは、グルーの家のリビング!
エディスお気に入りのトゲトゲ棺桶(えーと、本当は「鉄の処女」とかいうんですよね?)のトゲに、グルーのマークのボールが刺さってます。
誰かが入り込んでも危なくないよう、ミニオンたちが細工したのでしょうか?

ちなみに、通路はこのリビングと平行に3列あって、それぞれ手すりで区切ってあります。
そしてリビングに一番近い側の通路はなぜか無人…

非常用?それとも、手すりを乗り越えてサイのソファに突進する不届き者が現れないようにするため?😀

次の部屋は、扉が閉じていて中の様子がわかりません。が、なんか「ドカーン!」とか、すごい音が聞こえてくる!
次こそライドに乗れる!?と思いきや、進んだ先はグルーの実験室。
がっくり。
まだ並ぶのね~orz

さて、実は我々ゲストは、ここでは「グルーの手下=ミニオン志願者」という設定でして、この部屋はグルーの面接を受け、我々がミニオンとして適性(?)かどうか確認したり、ミニオン化光線について説明を受けたりする場所になってます。

進行方向に向かって左手に、窓を模した大きなモニターがあり、待つことしばしでグルー登場!
なんか今日のグルーはすっごく忙しいらしく、面接もすっごくてきとー。😅

実は、今日は3姉妹がグルーの家に引き取られた記念日。

でも、グルーは忙しそうにしていて、アグネスが持ってきた記念日のプレゼントも受け取ろうとしません。
「グルーさん、忘れちゃったのかなぁ…」とがっかりするアグネス(マジ天使!)。

そして我々ゲストは次の部屋へ。いよいよミニオン化して訓練(ライド)です!

まあライドのマシンそのものは、以前あったものそのまんま~って感じだったんですが、映像はクリアに、キレイになってましたよ!

そして、ストーリーもよかった!

訓練の最中、グルーに渡すプレゼントを落としてしまい、空中に飛び出すアグネス!プレス機みたいな機械に挟まれそうになったりしながら、かろうじてプレゼントを拾い、グルーに手渡します。

「グルーさんは忘れちゃったかもしれないけど…」
というアグネスの言葉に、グルーの返答は、

「忘れるわけないやろ~!」

グルーが忙しそうにしていたのは、記念日の花火の準備をしていたのでした!

さて、3姉妹がこの日のために用意し、アグネスが命がけ(?)で守ったプレゼントの中身は何だったでしょう?

それは、ライドに乗ってからのお楽しみ!(笑)

これまでのUSJのライドとはひと味違う、ほのぼのほっこり系ライドでした💖💖💖

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ディズニー2024・三日目

 楽しい旅行ですが、最終日となりました。 おまけに雨模様☔ この日はマジミュもクラビも一回目公演が午後1時以降。 で、エントリーしてみましたが… 結果、  全 滅  (# ゚Д゚)💢 春休みで混雑してるし土曜日だし、というのはわかりますが、それでも今回、三日間の旅行で  エ ン...