2017年7月26日水曜日

ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードとかいろいろ

毎日蒸し暑いですね。
我が家は子供につきあってUSJ。
ウォーターサプライズパレードは、電子機器をぬらしたくないので、いつもスパイダーマンの前あたりで見ることにしてます。
ミニオンの後ろに、ちょっぴり映り込むスパイディー。

この日は早朝に大雨が降ったおかげか、人が少なくてラッキーでした。
でも、午後からの日差しは容赦ないかんじで、パレード待ってるあいだ日傘さしてたんですが、路面からの照り返しで死にそうになりました…いやマジで。

そんなわけで、鬼のように水かけまくるキティちゃん(笑)
ミニオン・パークができたばかりなので、パーク中あっちもこっちもミニオンだらけ。
まあそれはそれでいいんですが、グルーや三姉妹の影がうっっっっすいですね。

パレード後、どこか店に入って涼もうと移動中に撮影。スタジオスターズレストランのテラス席がなくなってました~😞
ホラーナイトのとき、ここで夕食とりながら、徘徊するゾンビたち(と、嬉しそうに?逃げ惑うヒトビト)を眺めるのが好きだったのに…😞😞😞
「万事屋銀ちゃんUSJ出張所」(笑)
実は「銀魂ライブ・トーク」というショーの出口になってます。会場入口は、ここには映ってませんが、向かって左にありました。

ミニオンのライドにも再搭乗してきたので、前回撮影しなかった写真を挙げておきますね。

画面左に映っている、グルーがミニオンを抱き上げている絵ですが、これが前回、「これってええのん?」と私が思ったヤツです(笑)

ところでこれも前回、
誰かが入り込んでも危なくないよう、ミニオンたちが細工したのでしょうか?」
と、私が書いた↓トゲ付き棺桶のボールですが、短編スピンオフアニメ「みんなで模様替え」を見て謎が解けました!
「今さらかい!」という声も聞こえてきそうですが、ま、それはおいといて(笑)

件のアニメは、三姉妹を引き取ったグルーの家に、役所の人が子供を育てるのに適切な環境かどうか検査に来る、という連絡が入り、三姉妹とミニオンたちが(グルーの留守中に)家を模様替えし、なおかつグルーのふりをして(?)役所の人に応対するというお話。

で、その中で、トゲトゲが危なく見えないよう、テニスボールを刺していく場面があるのです。
ただ、アニメのボールは普通のテニスボールだったのが、写真の棺桶に刺さっているボールにはグルーのマークがついているんですよね~
あとでグルーがマークを付け足したのかな???

ちなみに、アニメの映像は、スタンバイエリアの頭上にある液晶画面でもちらほら流れていますよ(グルーの留守中、セールスの人にどう応対するか?というクイズの場面とか)。

とにかく暑いので、その後、ビバリーヒルズ・ブランジェリーで休憩。
座席を探すのが大変でした~。
今、USJ内では、おそらくゲストの熱中症対策だと思うのですが、1500円ほど払うと、指定されたお店で一日ドリンク飲み放題、というサービスをやっているようです。
そのため、ドリンクだけ置いたテーブルで休憩…というか爆沈する人達がたくさん見受けられました(笑)

ブランジェリーを出た後、帰るにはまだ早かったので、ハリー・ポッターエリアに入って、三本箒の魔女の店でまた休憩(笑)

夏季限定バタービールアイスクリームを食べようと思ったら、アイスの種類が増えてた!
私が注文したのは、↑ストロベリーピーナッツバター。

ストロベリーアイスの中に、ピーナッツバターのリボンが入っていて、こくがあっておいしかったです!
他にも、定番のバニラやチョコもありましたよ~。
でも、やっぱりせっかくだから、ほかでは食べられないフレーバーがいいよね!

ところで、この店はなぜか座席がすいていて、まったりゆっくり休むことができました。

ドリンク飲み放題サービス対象外のお店なのかな?

まあしかし、とにかく暑かったので、もうちょっと涼しくなるまで、USJは勘弁してもらおうと思います😓😓😓楽しいけどね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ディズニー2024・三日目

 楽しい旅行ですが、最終日となりました。 おまけに雨模様☔ この日はマジミュもクラビも一回目公演が午後1時以降。 で、エントリーしてみましたが… 結果、  全 滅  (# ゚Д゚)💢 春休みで混雑してるし土曜日だし、というのはわかりますが、それでも今回、三日間の旅行で  エ ン...