2017年5月22日月曜日

エヴァンゲリオンXRライド体験しました!

ミニオン・パーク公開!ということで、行って参りました。久々の平日一人USJ。

平日ということで、ドラクエも「整理券なしでご入場いただけま~す!」というクルーさんの声が聞こえていました。

しかし、私の本日の目的の一つは、これ↓
まだ体験してなかったんですよ、エヴァXRライド。
ミニオン効果で(?)、この日の待ち時間、なんと60分。短!

私、実は前情報何もなしで行ったので、知らなかったんですが、スマホあったほうが待ち時間も楽しめるのね~、このライド。ロッカーに全部入れてしまいました(泣)

このライドのストーリー、ご存知のかたも多いと思いますが、以下にネタバレ書きますので、読みたくない人は飛ばしてね!


↓ここから


我々ゲストがいる場所は、「ネルフUSJ支部」という「設定」。ネルフは基幹システム「MAGIシステム」が何者かによるハッキングを受け、絶体絶命のピンチの真っ最中!そんな中、我々はミサトさんから、「緊急対策班」としての任務を受け、この危機からネルフを救ってほしい、と頼まれちゃいますw

スタンバイエリアでダウンロードできる限定アプリをスマホにインストールしたら、パスワード(エリア内に表示あり。ヒントは、ミサトさんですw)を入力。
その先は、私はプレイしてないのでわかりませんが、簡単なゲームかなにかをしてMAGIシステムへ侵入しようとする何者かを阻止するようです。

システムの防衛に成功したら、お待ちかね、ライド体験。

システムの侵入に失敗したシトが、物理攻撃に方針変更。しかし、ネルフのシステムはまだ完全に修復できていません。
このままではこのUSJ支部wも危ない!ということで、加持さん操縦のホバークラフトで緊急脱出です!

ライドに乗る前に、クルーさんからライドに関する注意や、ゴーグル(インターフェイス・バイザー)の使い方に関する説明書を渡されるので、読みましょう。
体調は大丈夫ですかとか、ポニテはゴーグル装着の邪魔になるので、ほどいてくださいとか、眼鏡ははずして、クルーさんが貸してくれる眼鏡ケースに入れましょうとか、そういったことが書いてあります。

ライドに乗ると、クルーさんがゴーグルを手渡してくれます。
以前、きゃりぱみゅXRライドのときは、ゴーグルのベルトがゆるくて苦労したのですが、今回はきっちりしていてちょうど良い感じでした!
映像のピントは、ゴーグル上部真ん中あたりにあるダイヤルで合わせます。本格的に映像が始まるまでは時間があるので、焦らずピント調節しましょう。

さて、加持さんは声で我々にライドについてあれこれ指示したあと、なにやら「野暮用」でいったん我々と別行動しますが、乗り込んだホバークラフトの操縦席にはちゃんといてくれて、ちょっとホッ。
…などと思ったのもつかの間、ホバークラフトは、エヴァ初号機VSシトの戦闘のまっただ中へ!!

そしていろいろあって無事に脱出した我々を待っていたのは、庵野カントク…じゃなくて碇指令。
「よくやった」
と言う指令に、加持さんは持っていたアタッシェケースを渡し、
「これが『ネブカドネザルの鍵』です」

ここでライド終了~。

「えっ、ネブカドネザルの鍵って何!?」
という人は、ぐぐりましょうw私もぐぐりましたwだって映画は(テレビ放映された分しか)見てないしw

それにしても加持さんたら、姿を消したと思ったら、そんなもの持ち出してたんですね。そらシトに狙われるわけだわ~

ライドの感想ですが、正直、きゃりぱみゅライドがあんまりたいしたことなかったので、今回もさほど期待していなかったんです。

すみません、私が間違ってました。

右を見ても左を見てもエヴァの世界。すごい迫力でした!
いやもう、これはリピートする価値絶対にありですよ。
とりあえず、私は終了までにもう一回乗りたいと思います!


↑ここまでネタバレでした!


ちょっと長いのでいったん終わって、次回に続きます!
次回はオープンしたばかりのミニオン・パークと進撃の巨人4D。
まあ今さらって感じですが(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪154話「禁術始動・一」

   このままでは術は起動しない――  理屈より先に、そんな直感が紅子の中に沸き起こったのは、五本の腰高の柱にそれぞれ御珠を召喚したあとのことだった。  目の前の柱に彫刻された饕餮文が、炎珠の輝きに照らされて赤く浮き上がっているのを眺めながら、なぜだろう、と首をひねる。  残り四...