2017年5月23日火曜日

ミニオン・パーク&進撃の巨人ザ・リアル2


前回の続きで、エヴァXRライドのあと、オープンしたばかりのミニオン・パークに行って
みました。↑上は、入口右手にあるおみやげ屋さん。ガムボール・マシンの中にミニオンたちが!可愛い!

↑これは、映画を見た人ならご存知の、グルーに引き取られる前にアグネスたちが暮らしていた孤児院。おおざっぱ1/2スケールというところでしょうか。
「悪の銀行」のATM。ヴィランズの仲間入りをしたかったら、ここで資金を調達しよう!w
入口左手にある食べ物屋さん。クッキーサンドを売ってます。フルーツサンド、マシュマロサンドなど、中身をいろいろ選べるようですよ。
名前が「Despicable Me」に引っかけて、「Delicious Me」ってのがしゃれてますね。

パークの真ん中にある噴水。ミニオンたちが水遊びしてます。楽しそう~!

パーク最奥にあるアトラクション、ミニオンのハチャメチャライド。
平日とは思えない行列だったので、乗るのは諦めました。時間に余裕があるとき、また来ます~(^_^;

続いて、進撃の巨人ザ・リアル2にやっとこ入れたので、そのネタバレなど。

平日だったからか、それともあんまり人気ないのか、この日の待ち時間、なんと30分でした。
去年の「進撃の巨人ザ・リアル」があんまり大したことなかった記憶が脳裏をよぎります。


というわけで、ここからネタバレ↓


さて、今回は、我々ゲストは駐屯兵団の新兵、という「設定」で、シアター入場前のプレショーとして、駐屯兵団の上の人からありがたい訓示をいただきます。その内容をおおざっぱにいうと、

「壁の外に出て巨人に殺されてる調査兵団なんかより、壁の中で市民の安全守ってる俺らのほうがエライ」

まあこんな感じ。
さて、そんな貴重なお言葉の最中に、超大型巨人出現の知らせが!
ここは市民を守る駐屯兵団の出番だぜ!ということで、シアター入場。
我々は駐屯兵団の新兵として戦闘に参加することになりますが、何しろ新兵ということもあり、実戦経験皆無。
仲間がどんどん死んでいきます。血しぶき(毎回言いますが、水ですよ)も、増量サービスか!というくらいどばどば飛んできます。ひぃ~。

そして、いよいよ自分も巨人に食われる!となった、そのとき!
リヴァイ兵長&ハンジさん登場~!

「どっかで見てたんじゃ…?」

と思うほどのグッドタイミング。そしてそのかっこよさ。思わず惚れちゃいますね(はっ、これが「ジェットコースター効果」?)。

兵長&ハンジさんの協力で、傷痍兵を乗せた馬車を壁の向こうに避難させてほっとしたのもつかの間、鎧の巨人登場。
壁に穴が空いてしまい、もはやこれまでという雰囲気が漂う中、

「お前は駐屯兵団よりも調査兵団に向いているようだ。俺といっしょに来い!」

てな感じでスカウトされ、兵長とともに巨人に立ち向かうところで、ジ・エンド。


というわけで、ネタバレここまで↑



なんつーか、「俺たちの闘いはこれからだ!」的な終わり方でしたね。
リヴァイ兵長をお好きな人は、見る価値あり、かもですが、率直に言って、私はもうお腹いっぱいになってきました。
来年のクールジャパンで4D上映があっても、もういいかな~、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...