2018年5月3日木曜日

リップルパフステッチのネックウォーマー


うん十年前、お人形の髪にするために買ったモヘアと極細糸で編みました。
リップルパフステッチ(日本語で何編みっていうのかは知りませんw英語のサイトで見つけた編み方なので)のネックウォーマー。

旅行行ったり風邪を引いたり、編み目を間違えて何度か編み直したりしていたので、気がつけばもう5月…
とりあえず一度洗ってから、冬を楽しみにタンスにしまっておこうと思います。

暖かくなる前に、古くてほつれが出てるスヌードの編み直しもしたかったんですが、ムリでした…

まあしかし、古い余り糸はこれで八割かたづいたので、よかったよかった。
5gに満たない毛糸とか、もうこの際だから捨てようかな…と思うんだけど、取り出して眺めては、やっぱりなんとなく元の場所にもどしたりしてます😓

それにしても可愛いですよね、リップルパフステッチ。
夏糸でもこれで何か編みたいな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

特別!初夏ディズニー2024・二日目

  二日目もいい天気! というか、この三日間は昼夜の寒暖差がけっこう大きくて、昼間は日差しが強くて暑いのに、夕方以降、日が陰ると羽織物がないと寒いので、晴雨兼用傘とコートの両方を持参してました💦 この日の最大の目的はズバリ、アラビアンコースト内にできた、ファンタジースプリングス...