2022年1月12日水曜日

2022お正月ディズニー・一日目(1月3日)

 


行ってまいりました。我が家のディズニー旅行では、初めての!

お正月ディズニー!((o(´∀`)o))ワクワク

写真は言わずとしれたランドのゲート前花壇ですが、今回の旅行は天候にもめぐまれ、三日間ずーっと、こんな感じで素晴らしい青空でした✨

今回のお宿は、コロナ前の我が家の常宿、エミオン❤久しぶりにボンボヤージュに立ち寄り、スーツケースをホテルに発送したらパークへGO!

1日目は午後到着でしたので、当然のことながらスタンバイパスはすべて発行終了。

何度かキャンセル拾いを試みるも、当然のように画面は真っ白のままなので、諦めました。夕方以降、プーさんあたりが通常のスタンバイになることを祈りつつ。

到着時、フォレストシアターのエントリーは全公演受付終了。残念!

でしたが、クラブマウスビートはかろうじて一人当選ヽ(=´▽`=)ノそして当選チケットは子供に…(;^ω^)

さて、そうなると公演開始までどう時間を使うかですが、昼のメインパレード、ドリーミングアップも終了したあとだし、アトモスフィアもさほど見たいものがない。ノープラン。

困ったときの公式アプリということで、子供のお気に入りアトラクション、モンスターズインクの待ち時間をチェックしてみたら、30分!コロナ前は120分前後が当たり前、夜になって人が少なくなってもせいぜい50分だったのに!

喜んで早速行ってみたら、あれあれ?人がいないぞ〜?

なんといきなりシステム調整!公式アプリも「公演中止」に切り替わってました。こんなことってある!?(ノД`)シクシク

仕方ないので子供の(というか私も)お気に入りアトラクションその2、トゥーンタウンのロジャーラビットへ。

待ち時間15分でした。

このアトラクション、Qラインからしてクレイジーで大好きです。うちの子曰く、「このアトラクション考えた人、絶対なんか薬やってる」笑

ロジャーラビットから出たあとは安定のイッツアスモールワールド笑

スモワを出たところでちょうどショーベースの開場時間となったため、子どもはクラブマウスビートへ、我々大人は(私の希望で)すぐそばのホーンテッドマンションへヽ(=´▽`=)ノ

うちの子はなぜかホンテが嫌いで、一緒に入ってくれないんですよね〜…怖いのかな?笑

Qラインから見たお屋敷。いや〜いかにも怪しい感じでいいですね!笑

コロナのせいでプレショーがなくなってちょっと物足りない感じではありましたが、楽しかったです❤

ホンテを出たあと、クラブマウスビートを見終わった子どもと合流して夕食。

クリスタルパレス・レストランです💖((o(´∀`)o))ワクワク

コロナでしばらく軽食のみになってましたが、やっとメニューが通常にもどってうれしい!写真はデザート。どれもめっちゃおいしかったです(≧∀≦)胃袋4つくらいほしい笑


食後はエレクトリカルパレードの場所探し。トゥーンタウンやお城前など人気の観覧スポットは埋まってしまってましたが、「ウェスタンランドはわりとギリギリまで空きがある」という前情報を頼りに、キャストさんにも尋ねつつ探してみると、最前列ではなかったものの、無事場所をゲットすることができました(о´∀`о)

エレパ終了後はとりあえずフィルハーマジック。その後、カリブの海賊へ。

移動中にディズニー・ライト・ザ・ナイトが始まったので、しばし足を止めて花火鑑賞🎇冬の花火も素敵でした♪

カリブの海賊のあと、アプリをチェックしてみたら昼間停止していて涙を呑んだモンスターズインクが稼働していたので、そちらへ移動。


閉園間際でしたが、滑り込みセーフε-(´∀`*)ホッ

実はこのとき、並びながら公式アプリをもう一度チェックしてみたところ、ハニハンがスタンバイパスなしで乗れる状態でした…もっとちゃんとチェックしておけばよかった(ノД`)シクシク

モンスターズインクを出たあとでもう一回アプリをチェックしたら、「案内終了」(´・ω・`)仕方ないヨネ…

閉園時間となったため、パークを出てホテルへ。

シャトルバスめっちゃ混んでたorz

ホテル側もお客が減ってるから、バスの台数をギリギリまで減らしてるんだろうな…ということが垣間見える光景でしたね。

そして道路はびっくりするくらいの 大 渋 滞 。道路脇にはハザード点滅させて停車中(おそらく家族や友人を迎えにきた車)の 大 行 列 (# ゚Д゚)

駐車場料金高いから気持ちはわかるけどさ…せめて公共交通機関使おうよ…。


やっと到着したホテル。お正月らしいしつらえに疲労が和らぎますね💖

これにて一日目は終了。

お風呂のあとはタブレットで漫画読んだりして、寝てしまいましたとさ( ˘ω˘)スヤァ

二日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...