2022年1月13日木曜日

2022お正月ディズニー・三日目(1月5日)

 


さて、この日も前日同様、朝10時前ギリギリの入園となりました(;´д`)

本日は帰宅する日なので、あまり長くパークにいることができません。祈るような気持ちで朝11時35分開始のクラブマウスビートにエントリー。

結果↓


最初の写真をご覧いただいてすでにおわかりとは思いますが、最前列でした…!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、この日は家族全員、クラブマウスのエントリーに無事当選しました(≧∀≦)

当選確率を上げるためバラバラにエントリーしたので、座席は違いますが、同じ回に見ることができてよかったです!いや〜、神様っているんですね(≧∀≦)

さて、スタンバイパスですが、美女と野獣やベイマックスはもう夜のパスしかなかったので諦め、一日目に乗れなかったハニハンのパスをゲット。



ハニハンから出てきたら、ドリーミングアップの観覧待ちに入ります。開始30分前でしたが、なんとか最前列ゲットできました!



さて、ドリミが終わって、まだ少しだけ時間に余裕があったので、待ち時間が少なくてかつ今いる場所から近いウェスタンリバー鉄道へ。

冬で枯れ木が目立つため、あんまり「ジャングル」という感じでもないですが、まあそこはそれ。妄想力でカバーします笑

それにしても、いいお天気で暖かいとはいえ、屋外ライドはやっぱり寒かったのでした…(^_^;)
特に、ウェスタンリバー鉄道は鬱蒼とした木々の中を通るので、日陰が多いんですよね〜。暑い季節なら、涼しくてちょうどいい感じなのですが。

ウェスタンリバー鉄道を出たあと、しばしベンチで休憩してから、退園。帰阪いたしました。

今回の旅行ですが、やはり人が増えたな〜というのが正直な感想です。

とはいうものの、コロナ前ほどの混雑ではなく、パレード後もパーク内を自分が行きたい方角に移動できるし、何より女子トイレに行列がない!ということで、やっぱりまだ入園人数に制限をかけているんだな、と感じました。

コロナ前の繁忙期なら、パレードやショー後の人混みはもはや歩けないレベルだったし、冬の女子トイレの混雑っぷりはまじでアトラクションレベルでしたからね…。

ただ、プライオリティ・シーティング(座席の予約優先システム)がないレストランはかなり混んでました。ファンタジーランドのクィーンオブハートのバンケットホールなんか、アトラクション並みの行列ができてましたし。ディズニーのレストランって予約入れるの毎回大変なんですけど、やっぱり予約を入れておいて正解でしたね…。

初めてのお正月ディズニーは楽しかったけど、正直なところ、寒いし人も多いしで、年寄にはきつい旅でございました。朝は開園から1時間以内に入園しないとスタンバイパスを取れないし、フォレストシアターは結局今回も見られなかったし〜(# ゚Д゚)

見たいのに観覧できないショーがあったり、体験したいのに乗れないアトラクションがあるってやっぱりフラストレーションたまるし、「なんかもうディズニーいいや…」ってなりませんか。私だけか?他の人はこのモヤっとした感じをどうやって解消しているのか…。

とりあえず私は、そろそろディズニーは卒業して、温泉でまったりしたいな〜と思った旅でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...