2022年1月12日水曜日

2022お正月ディズニー・二日目(1月4日)

 

旅行二日目。写真はホテルの窓から見た富士山とプロメテウス火山。

朝ごはんは食べすぎると動きたくなくなってしまうので、なるべく軽くすませたいところですが、ビュッフェなのでついつい食べすぎてしまいますね(;^ω^)

しかもなんと今回、朝ごはんにトマトライスがあったんです…!

スクランブルエッグとケチャップをトッピングして、セルフオムライスが作れるようになってて、これはもう食べるっきゃないよね!ということでいただきました!

たいへん美味しゅうございました(゚д゚)ウマー

しかし、さすがにおかわりは無理でした(^_^;)

お腹いっぱいになったら、早めにパークへ。何しろ、以前のファストパスシステムと違い、今のスタンバイパスは、「パスがなければアトラクションに入場できない」という厳格なシステム。しかも、できたばかりのソアリンは夜になっても絶対通常スタンバイにはなりえない大人気アトラクション。

なんとかギリギリ午前10時前に入園し、アプリを開いてソアリンのスタンバイパスをゲット!取れたのは午後8時以降のパスだったので、マジでギリギリでした(;^ω^)

パス取れてよかったけど、もうちょっと余裕を持って行動したいところです…(;´д`)


無事にパスをゲットできたので、心安らかにマリタイムバンド鑑賞✨

Youtubeに動画もたくさん上がっていますが、やっぱりライブはいい!

マリタイムバンドのあとは、子どもの希望で精力的にアトラク攻略(と言っても、パスなしで入場可能なものばかりですが)。

手始めにマーメイドラグーンのワールプールへ。次いでアラビアンコーストのキャラバンカルーセル、ジャスミン。ロストリバーデルタを抜けてポートディスカバリーへ行ってアクアトピア。回ってばっかり。まじで回転系大好きやな…。


ニモのシーライダーでちょっと休憩。シーライダーはランドのスター・ツアーズと同様、お話が何種類かあるので、その都度「今度はどんな話かな?」という楽しみがありますね。

ちなみに、この日のスケジュールはこんな感じ。


なかなかの充実っぷり。BBBは一人しか当選しなかったので、昨日と同様、子ども用となりました。

さて、シーライダー終了後はエレクトリックレールウェイでアメフロに戻ったら、ハーバーグリティングを鑑賞。


動画から切り出したので、画面下にスライダーが写ってますね。すみません…。

羽織袴姿のミッキーと、振り袖姿のミニー💖二人ともとっても素敵💖

(この日は強風のため、このあと午後三時以降のハーバーショーと、夜の花火は中止でした。残念…!)

ハーバーショー鑑賞後は、ヴェネチアンゴンドラへ。以前は「願いの橋」の下を通るとき、ゴンドリエーレさんが歌ってくれたんですが…(´・ω・`)

いつか再開することを祈っております。

さて、ゴンドラのあとはビッグシティ・ヴィークル、そしてミステリアスアイランドへ移動して海底2万マイル。


まだ櫻の予約(とBBB)まで時間があったので、再度アラビアンコーストへ行き、シンドバッドのセブン・ボヤッジへ。

わたくし、このとき生まれてはじめてディズニーのライドで爆睡するという体験をしてしまいました(;^ω^)めっちゃ眠かったもんで…

シンドバッドから出たら、そろそろ時間ということでアメフロへ戻って、子どもはBBB、私と夫は櫻へ。ですが、最後の方はだんだん時間が押してきて、ほとんど駆け足でした。予約(とBBB)に間に合ってよかった〜!

けど、これは教訓とせねば。予定があるエリアからはあまり遠ざからないこと!

櫻では私は天ぷら御膳を頼んだのですが、お正月ということでかなりボリュームあって、お腹いっぱいになりました。美味しかった(≧∀≦)ごちそうさまでした〜。

BBBを観賞し終わった子どもも合流し、全員食事を終えたら、ぶらぶらとタートルトークへ。これも毎回イレギュラーが発生する楽しいアトラクですよね。今回もたくさん笑わせていただきました!クラッシュの中の人、ありがとう!


さて、タートルトークから出たら、いよいよ本日の真打ち、ソアリンです。

なんと、待ち時間10分くらい。

昼間の大行列がウソみたいで、スタンバイパスの時間まであと2分くらいあったため、外でしばらく待たないといけないくらいでした(^_^;)

「夜はさほど並ばなくていい」と聞いてはいましたが、ここまで空いてるとは。これは、夜のパスで正解だったのかもしれません。

ソアリンから出てきたら、そろそろ閉園。

ホテルミラコスタの客室窓からゲストさんたちが振っている携帯のバックライトやペンライトにこちらも携帯のバックライトで応えつつ、ゲートへ向かいます。



そしてシャトルバスはやっぱりな〜の 大 混 雑 & 大 渋 滞 。

今回、大浴場の無料券をもらっていたのですが、部屋の外に出る気力が湧かなくて、結局この日も部屋風呂を使いましたとさ(;´д`)

三日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...