2024年3月22日金曜日

春ディズニー2024・二日目

ディズニー旅行二日目。富士山を見ながら朝ご飯です🍴😋

パーク到着は朝10時くらい。40周年プライオリティ・パスはすでに残り少なくなっていましたが、ニモのシーライダーのパスを取ることができましたヽ(=´▽`=)ノ

ということで、とりあえずエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。

この日はご覧の通り、一日びっくりするような快晴!でした。

この上天気があともう一日、続いてくれたらよかったんですけどねえ…😑

ま、それはさておき、シーライダーのパスが使えるようになるまで時間があったので、アクアトピアで遊んで、それからシーライダーへ。

シーライダーのあとは子供のリクエストでアラビアンコーストへ徒歩移動。

その途中、晴れたロストリバーデルタの風景があまりにも美しかったので連写したら、グーグル先生がパノラマにしてくれました(≧∀≦)


↑ぜひクリックして大画面でごらんください!😄

フライングカーペットのお隣、シンドバッドは休止中でした。

ジャスミンのフライングカーペットのあとは、前回同様、カスバ・フードコートでちょっと休憩。

その後、キャラバンカルーセル→マーメイドラグーンのワールプール→アメリカンウォーターフロントに戻ってBBB鑑賞、というコースでした。

ちなみにBBBのエントリーはハズレました…😒

しかし!自由席のおかげで無事鑑賞できました!ありがとう、自由席ヽ(=´▽`=)ノ💖

実はキャラバンカルーセルのあと、夫はBBB、子供はワールプールと行きたい場所が分かれたので、私は子供に付き合ってワールプールへ行ったのですが、ワールプールに乗り終わったところで夫から「まだ自由席空いてるよ」という連絡があったので、急遽アメフロに戻り、なんと開演20分前という時間にもかかわらず、自由席で鑑賞することができたのでした!😊

BBBのあとはちょうどハーバーショー「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」が始まる時間だったので、ミッキー広場のそばで立ち見。


鼻と鼻をくっつける仲良しミキミニ😄


予約した夕食の時間までカフェ・ポルトフィーノで休憩。

ケーキセットをいただきました(゚д゚)ウマー

夕食はいつものレストラン櫻。

予約は午後4時40分という夕食には早い時間なので、いつもならほとんど待たずに席に案内してもらえるのですが、今回はなんと満席、ウェイティングスペースもいっぱいで、しばらく待たねばなりませんでした。

こういう日もあるのね…😕

夕食後はビリーヴ!の場所取り…ではなく、今回は子どものリクエストで、久しぶりにソアリンに乗ることになりました。

ちなみにこのときの待ち時間、160分😭

待っているあいだにビリーヴ!が始まり、そちらもチラ見しつつ、ひたすらQラインを進みます。

待っているあいだに見つけた隠れミッキー↑😆

久々のソアリンはやはり感動的でした(≧∀≦)✨️

ソアリンに乗り終わったら閉園10分前だったので、この日はここまで。シャトルバスでホテルへ帰還いたしました🚌

三日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...