2023年12月29日金曜日

冬ディズニー2023・二日目

 

ディズニー旅行二日目もいい天気~(о´∀`о)

今回の旅行は三日間好天に恵まれて、本当にラッキーでした。

二日目はシーへ入園。入ったらすぐ、ブロードウェイ・シアターへ向かいます。

ビッグバンドビートの第一回公演は全席自由席。開演時間が押していたため、ドセンは無理でしたが、前から数列目というかなり良い席で、家族並んで鑑賞することができました。

BBB鑑賞後はアトラクめぐり。

エレクトリック・レールウェイでポートディスカバリーへ向かい、その後は徒歩でロストリバーデルタ→アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランド、そしてレストラン櫻の予約時間が迫ってきたのでアメリカンウォーターフロント、というコースをたどりました。


アラビアンコーストで、夫がお腹が減ったというので久しぶりにカスバ・フードコートで休憩。そのついでに撮影しました(о´∀`о)


↑はミステリアスアイランド、海底二万哩のスタンバイ中に撮影。ネモ船長のラボ。

一日目のランドでも思ったのは、平日なのに人多い!ってこと。

冬休みだから当たり前か…?🤔

でも、この時期ってクリスマスとお正月の狭間だし、もっと空いてると思ってたんだけどな~。少々アテが外れてしまいましたね(;´∀`)

夕食後は夜のハーバーショー、ビリーブ!の場所取り。

今回はリドアイルそばの橋の上で立ち見だったのですが、直ぐ側にポップコーンスタンドがあって、とてもいい匂いが…🤤

待ち時間のあいだに誘惑に負けて買ってしまいました。美味しかったです…(๑´ڡ`๑)

それにしても今回の旅行は三日ともいい天気ではあるものの気温はさほど上がらず、この日の夜もかなり寒くて、屋外ショーの鑑賞はちとつらいものがありましたね(;´Д`)

ビリーブ!は、ホテルミラコスタの壁面にプロジェクションマッピングを使った映像が投影されたり、水上のバージだけでなくエリア全体を使ったショーなので、ポンテベッキオとか高いところから見ると壮観で感動的なのですが…

いかんせん、キャラたちはホテル側の客席に向かって手を振りがちなんですよね…ま、確かにそっちのほうが圧倒的に人は多いもんね…

ビリーブ!鑑賞後、前回はソアリンに行ってみたらすでにラインカット後で待機列に入れず、急いでトイ・ストーリー・マニアに取って返したらこちらもすでにラインカット、という虻蜂取らずな苦い経験をしたので、今回はソアリンを捨ててトイ・ストーリー・マニアにしぼりました。

おかげでラインカット前に待機列に入ることができましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにスタンバイ時間70分(;´∀`)

できたばかりの頃に比べると、短くなったのよね~、これでも。最初の数年は、閉園間際でも120分待ちとか普通でしたからね(;´∀`)

そんなこんなで二日目終了。

三日目へ続きます~

一日目に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...