2023年12月28日木曜日

冬ディズニー2023・一日目

今回のディズニー旅行、実は出発時にトラブル発生!

なんと、JR在来線が信号機の故障で大幅に遅延。

激混みの電車でもみくちゃになりながら苦労してたどり着いた新幹線プラットフォームでしたが、当然ながら我々が乗るはずだったのぞみちゃんはとっくに出たあと(ノД`)シクシク

仕方ない、自由席にバラバラで座るか…と思っていたら、夫が車掌さんと交渉してくれ、幸い指定席にいくつか空席があり、振替をしてもらえることに。

(まあこう言ってはなんですが、予約してた新幹線に乗れなかったのはJR側の故障のせいですもんね…)

結果、席は多少バラけたものの、スーツケースを置ける座席が取れました!

ヽ(=´▽`=)ノヨカッタ!

窓からはきれいな富士山も見えました✨


その後は順調に舞浜へ到着、本日はランドへ入園。

予定通りならここでランドの昼パレ、ハーモニーカラーズをギリギリ鑑賞できたはずなのですが、そんなわけで見えたのは後半も後半、リメンバー・ミーとかMr.インクレディブルのあたりから。



最後のフロートがミキミニでよかった(о´∀`о)

その後はマジカルミュージックワールドのエントリーに挑戦(`・ω・´)シャキーン

結果、私と子供は当選、夫落選。

しかし!今は自由席があるので、夫は自由席(二階席)へ。

昨年、初めてマジミュを見たとき私は後方のほぼドセンでしたが、今回はこんな感じ。


Cエリア13列18番という席。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ステージに向かって右の端っこです。

出入りはしやすいけど、ショーの鑑賞位置としてはどうなのかなと思ったんですが、個人的には前回よりショーがよく見えてよかったです(о´∀`о)

前回はわりと前席の人の頭が気になったんよね…(;´∀`)

そしてショーが終わったらすぐ出られたのもよかった。

なぜなら、実はマジミュ終了の15分後にクリスタル・パレス・レストランの予約時間が迫っていたのです~💦

誰か一人でも先にレストランに到着できたらよかったので、私が一番に到着、キャストさんに事情を話して、受付後、店内ソファでしばらく待たせてもらいました。

クリパレのお食事は相変わらず美味でした(๑´ڡ`๑)

お腹が苦しくても、デザートは別腹です(`・ω・´)シャキーン


リトルグリーンまんに40周年記念のチョコプレートがついたミニケーキは外せませんよね!

お腹がいっぱいになったら、エレクトリカルパレードの場所取り。


ちょうどいい場所にお月さまが出ていて、良い写真が撮れました~😆

エレパ後はアトラクめぐり。

今回、初めて「リメンバー・ミー」が加わった新バージョンのフィルハーマジックを観覧したのですが、ルミエールのセリフとか細かいところがあちこち短くなってたり、アニメーションにも修正が入っていたり、ちょっとした間違い探しをしている気分になりました笑

ワールドコンフェクショナリーでおみやげを買ったら、ホテルへ。

一日目はこんな感じで終了。

二日目へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...