2023年12月29日金曜日

冬ディズニー2023・三日目

 楽しい旅も、早や最終日でございます。


三日目はランド。入園してすぐにマジミュ一回目公演の自由席狙いで行ったら、すでに満席で受付終了してました💦

ま、到着したのが開演10分前ともなればそうでしょうとも…。

でも、旅の朝くらいホテルでゆっくりしたいですよね(;´Д`)

それに、我々にはまだクラブマウスビート一回目公演がある(`・ω・´)シャキーン

そんなわけでショーベースへ。こちらも一回目は全席自由席です。

開演まで時間があったので、余裕で良い席が取れました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

クラビ開演待ちのあいだにマジミュ二回目公演のエントリーをしたところ、私だけ当選✨

喜んだのもつかの間、よく考えたらマジミュ二回目開演時間が、これから見るクラビ終了から15分後!

なんかこういう展開、一日目にもあったような…(;´Д`)

めちゃめちゃデジャヴを感じながら、クラビ終了後、フォレストシアターへ駆け足~!は、できないので、できるだけ早足で移動しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この三日間は平日と思えないほどの混雑だったので、走りたくても物理的に不可能でしたけどね…。


取れた席はこんな感じ。またもや端っこ。しかも後方。

着席した瞬間、「これ、二階席(自由席)のほうがいいのでは…?」と一瞬思いましたが、せっかく取れた席なので、座って鑑賞しましたとも。

後方だけど、やはり端っこ席は隣の人を気にせず肘掛けを使えて快適でした。そしてやはり見通しがいい(о´∀`о)

マジミュは何と言っても、ラプンツェルとシンデレラとジャスミンの三人揃い踏みの場面と、ヴィランズ乱入場面、そしてラストのミニーちゃんの早変わりが個人的クライマックスです(о´∀`о)

マジミュ鑑賞後はハモカラの場所取りをしてほしいという司令が夫からLINEで届いたので、パレードルートに沿って移動して最前を確保。



ハモカラが終わったら、少し早いですが私は一足先に帰阪のためパークを出ました。

いつも通り、夫と子供は居残り組。


フロート最後尾のドナルドがいい感じに手を振ってくれました(о´∀`о)

また来年~!(^_^)/~

末尾になりましたが、我が家の定宿であるホテルエミオン東京ベイのスタッフの皆様、お世話になりました🙏

パークを運営してくださるキャストの皆様、ありがとうございます🙏

そして、日夜時間通りの運行に努めてくださっている鉄道関係者の皆様、毎日本当にお疲れ様です🙏

私がうっかり落としてしまった切符を届けてくださった客室乗務員さん、おかげで旅を無事に終えることができました。ありがとうございました🙏🙏


※追記(’23.12.30)

今回の旅行で、気づいたディズニーのシステム変更点。

我が家は基本、公式発行のeチケットではなく、旅行会社発行の紙チケット(A4用紙にQRコードが印刷されたもの)を使って入園しています。

以前はエントリーに当選してショー会場に入る際、アプリ画面か紙チケットいずれかのQRコードで入場できたのですが、今回は「アプリ画面のQRコードがないと入れません」とキャストさんから注意され、慌ててアプリを立ち上げる、ということがありました💦

また、プライオリティ・シーティングで予約したレストランの受付時も、以前はキャストさんに予約した時間と名前を告げるだけでOKだったのが、今回は「アプリ画面の予約時間を見せてください」と言われました。

ちょっとしたことですが、パークではいよいよスマホがないと詰む時代が来たな…と思ったできごとでした😅

二日目に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...