2024年3月21日木曜日

春ディズニー2024・一日目

 12月に行ったばっかりやん!

というツッコミが聞こえてきそうですが、またもや行ってまいりました。そう、ディズニーです。

写真は車窓から見えた富士山。

今回は前回のような大きなトラブルはありませんでしたが、春休みということで新幹線は満席、自由席からあふれた人が我が家の取った指定席に座ってたというちょっとしたことはありました…ま、混雑する季節の新幹線あるあるですが😩

とにもかくにも、予定通りの時間にパークに到着、時刻は午後2時を少し過ぎたところ。

昼のパレード、「ハーモニーインカラー」(ハモカラ)を立ち見で見られる!?…と、思いきや。

パレードは風キャンでした…😭

天気予報アプリで強風注意報や雷注意報が出ていたので、なんとなく予想はしていたんですが、やっぱりダメでしたね(;´∀`)

屋内ショーは、マジミュは時間がレストランの予約時間にまるかぶりであきらめ、クラビは全員エントリーハズレ、自由席は今年2月5日から設けていないとのことでこれもあきらめました。

人生、こういう日もあるさ…(ノД`)シクシク

とりあえず、レストランの時間までアトラクションめぐりのため、ファンタジーランドへ。

あ、時間が時間なので40周年プライオリティ・パスは全滅でした☆

子どものリクエストでアリスのティーカップ…は、子ども一人だけで乗って、三半規管の弱い年寄り二人はそばのベンチで待機。

続いてキャッスルカルーセルのあとはスモワーと行きたかったのですが、激混みだったのでエレパ後に行くことにして、久しぶりにアドベンチャーランドのウェスタンリバー鉄道へ。


続けてすぐそばのジャングルクルーズにも乗りたかったのですが、待ち時間が40分以上!

レストランの予約に間に合わなくなると思ったので、じゃあカリブの海賊ならどうだろうと思ったのですが、こちらも35分。

ギリギリで微妙~な時間でしたが、夫がアトラクには入らずレストランに先に行っておいてくれると言うので、お言葉に甘えることにしました(о´∀`о)

でも、あとでよく考えたら、お隣のウェスタンランド内にあるマークトウェイン号だったら、待ち時間もそんななくて全員で乗れたよね~と気がついて、ちょっと反省…

まだまだ修行?が足りませぬ😞

しかしまあ思いの外キューラインの進みが早くて、レストランの予約時間とほぼ同時に入店でき、夫をあまり待たせずにテーブルに案内してもらえたのはよかったです(о´∀`о)

そのレストランはもちろん、クリスタルパレス・レストラン!

お腹いっぱいでもついたくさん取ってしまうデザート(;´∀`)

だってどれもかわいくて美味しそうなんだよ~!😆

夕食が終わったら、ぱつんぱつんのお腹を抱えてエレパの場所取りです。

昼のパレードが風キャンだったので、エレパもひょっとしたら…と思っていたのですが、強風注意報が解除になったおかげか、無事パレードを見ることができましたヽ(=´▽`=)ノ

汽車の蒸気で霞むミニーちゃん😂

シンデレラフロートは、個人的には以前の、魔法の呪文でドレスの色が変わるやつのほうがロマンチックで好きだったなぁ😓

12月ほどではないにしても、寒い夜でした。

エレパ後の我が家の定番コースはたいていフィルハー→ハニハン→モンスターズ・インクなのですが、今回はハニハンがあいにく休止中だったのでフィルハー→スモワ→モンインというコースにしました。

昼間はダダ混みだったスモワも、夜ともなれば楽勝(๑•̀ㅂ•́)و✧

ま、モンインのほうはそんな楽勝とまでは行きませんでしたが、それでもラインカットに間に合ったのは僥倖といえるでしょう(≧∀≦)

モンインを楽しんだ後は、もう閉園時間。

急いでワールドコンフェクショナリーでお土産を買ったら、一路ホテルへ。

一日目、終了😌

二日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...