ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2018に行って来ました!
と、その前に注意。
このハロウィン記事は、昼間のUSJしか撮影しておりませんので、まったく怖くありません!
怖いのを期待して見に来てくださった方、大変申しわけありません!
トップの写真は、私がパークに到着したときちょうど開催中だった、ハッピー・トリック・オア・トリートの模様。
たいへん盛り上がっておりましたが、うちの子供はもうキャンディもらうような年齢でもないんで、素通りです(笑)
パークゲートはスペパレのままだったので、撮影してません。
が、毎年変わるバナーはやはり見逃せないので、1枚だけ撮影。
今年はキティとスヌーピー。
おみやげ屋さんのショーウィンドウのミニオン・バンパイア。
写真ではわかりませんが、後ろのコウモリは実は点滅しています。
そしてお約束のように写り込む筆者(笑)
本日のお目当ては、今年の前半にオープンしたばかりのアトラクション、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」。
相当並ぶのではと覚悟して行ったんですが、そうでもなくて拍子抜け。だいたい1時間前後で乗れました。
プールを凍らせて氷上レースをするという設定のアトラクションなので、プールにありそうな↑のような注意表示があちこちにあります。
このプールで開催された、シンクロナイズドスイミング大会の優勝チーム、表彰の様子。
この掲示板もいちいち笑えます。
特に右下の「Lost & Found」では、誰かが失くしたアヒルちゃんを、別のミニオンがちゃっかり売りに出してたり…おーい、それって大丈夫?(^o^;
上の写真中央でミニオンが乗っているのは、冷凍光線発射マシンという設定で、ライドが動いているあいだ、細かいミストが吹き出すようになってます。
今の時期は涼しくていいけど、真冬になったら寒いんじゃないかなぁ~(^_^;
乗ってみると、思っていたほどライドの動きは激しくなく、チビッコも楽しめる、まったりと絶叫のちょうど真ん中か、ややまったり寄り、といった感じの乗り心地でした。
ライド1台に4人乗れるのも、さほど混雑してなかった理由かもしれません。一度にフライング・スヌーピーの倍のお客をさばけるものね。
さて、本日の目的が終わってしまうと、とたんにやることがなくなったので、パーク内を散策しつつ、あれこれ撮影。
みごとにバラバラなこの3枚。一番上は、すでに準備中だったクリスマスツリー。ま、もう10月ですもんね。
中段は、ジュラシック・パークで見つけた表示版。夜、ここに出没するゾンビの種類が表示されてます。
下段は言わずと知れたホグワーツ城。
今回、ハリーポッターエリアに行ってみてちょっと驚いたのが、入口からホグズミード村までの並木道に植えられている木がスッカスカだったこと。おそらくは台風の影響でしょう、伐られたり、添え木で補強されている木も見かけました。思わぬところで、先月の台風がいかに強烈だったかを目の当たりにしました。
そろそろ帰るか〜と、ゲートに向かって歩いていたら、見つけたのが↓の写真。
スペファンでは今、エヴァXRライドが期間限定復活しているとのことなのですが、何このゲートのクオリティ!
すごすぎない?
アンコールのほうがグレードアップしてるってどうゆうこと?
いや〜、子供連れでなくて、時間があったら入ってみたかったなぁ!といっても、シングルライダーでも170分待ちというのは、年寄りにはちとキツそうですが(^.^;
ちなみに、この日、ゲートを出て帰途についたのは、午後2時前後。
ゲート前にも、チケットブースにも、まだまだ人が並んでいました。
だよね、ハロウィンは午後が勝負だもんね…。
いつか私も、夜ハロウィンのレポをアップできる日が来るのかな〜(¯―¯٥)
2018年10月13日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
紅蓮の禁呪152話「竜と龍・九」
玄蔵は抗弁した。 「しかし黄根さん、魂縒のあとには昏睡があります。第一、今の紅子の身体は普通の状態じゃ……」 ところが、当の紅子はいつの間にかすっくと立ち上がっている。 「紅子?大丈夫なのか?」 ついさっきまでふらついていたのにと訝しみながら玄蔵は声をかけるが、彼女は焦点の...
-
もうすぐ夏休みの人も、もうすでに夏休みの人も、夏休みなにそれおいしいのという人も、みなさまひっくるめてこんにちは。 やっと乗ってきましたよ、ミニオンのハチャメチャライド。 というわけで、もう乗ったわ!という人も多いとは思いますが、絶叫は苦手で乗る予定ないけど中身を知りた...
-
PC机で使っているペン立てがボロくなってしまったので、家にある材料で日用工作しました。 製作時間は、材料選定時間を入れても1時間くらいかな〜? 針や糸は使いませんので、お子さんでも作れます🎵 ただし、ハサミとグルーガンはお子さんだけで使わないでね。 超簡単な作り方...
-
大変久しぶりのブログ更新です。 つくしあきひと氏原作「メイドインアビス」、アマプラで履修してみたところ、世界観にドハマリしてしまい、現在放映・配信中の二期も毎回楽しみにしています。 とくに私が興味を惹かれたのは、劇中での数々の非人道的な振る舞いにより、同作品ファンからは蛇蝎の...
0 件のコメント:
コメントを投稿