2018年10月13日土曜日

USJハロウィン2018

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2018に行って来ました!
と、その前に注意。
このハロウィン記事は、昼間のUSJしか撮影しておりませんので、まったく怖くありません!
怖いのを期待して見に来てくださった方、大変申しわけありません!


トップの写真は、私がパークに到着したときちょうど開催中だった、ハッピー・トリック・オア・トリートの模様。
たいへん盛り上がっておりましたが、うちの子供はもうキャンディもらうような年齢でもないんで、素通りです(笑)

パークゲートはスペパレのままだったので、撮影してません。
が、毎年変わるバナーはやはり見逃せないので、1枚だけ撮影。
今年はキティとスヌーピー。


おみやげ屋さんのショーウィンドウのミニオン・バンパイア。
写真ではわかりませんが、後ろのコウモリは実は点滅しています。
そしてお約束のように写り込む筆者(笑)

本日のお目当ては、今年の前半にオープンしたばかりのアトラクション、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」。
相当並ぶのではと覚悟して行ったんですが、そうでもなくて拍子抜け。だいたい1時間前後で乗れました。

 プールを凍らせて氷上レースをするという設定のアトラクションなので、プールにありそうな↑のような注意表示があちこちにあります。

 このプールで開催された、シンクロナイズドスイミング大会の優勝チーム、表彰の様子。

この掲示板もいちいち笑えます。
特に右下の「Lost & Found」では、誰かが失くしたアヒルちゃんを、別のミニオンがちゃっかり売りに出してたり…おーい、それって大丈夫?(^o^;


上の写真中央でミニオンが乗っているのは、冷凍光線発射マシンという設定で、ライドが動いているあいだ、細かいミストが吹き出すようになってます。
今の時期は涼しくていいけど、真冬になったら寒いんじゃないかなぁ~(^_^;

乗ってみると、思っていたほどライドの動きは激しくなく、チビッコも楽しめる、まったりと絶叫のちょうど真ん中か、ややまったり寄り、といった感じの乗り心地でした。
ライド1台に4人乗れるのも、さほど混雑してなかった理由かもしれません。一度にフライング・スヌーピーの倍のお客をさばけるものね。

さて、本日の目的が終わってしまうと、とたんにやることがなくなったので、パーク内を散策しつつ、あれこれ撮影。

みごとにバラバラなこの3枚。一番上は、すでに準備中だったクリスマスツリー。ま、もう10月ですもんね。
中段は、ジュラシック・パークで見つけた表示版。夜、ここに出没するゾンビの種類が表示されてます。
下段は言わずと知れたホグワーツ城。
今回、ハリーポッターエリアに行ってみてちょっと驚いたのが、入口からホグズミード村までの並木道に植えられている木がスッカスカだったこと。おそらくは台風の影響でしょう、伐られたり、添え木で補強されている木も見かけました。思わぬところで、先月の台風がいかに強烈だったかを目の当たりにしました。

そろそろ帰るか〜と、ゲートに向かって歩いていたら、見つけたのが↓の写真。
スペファンでは今、エヴァXRライドが期間限定復活しているとのことなのですが、何このゲートのクオリティ!



すごすぎない?

アンコールのほうがグレードアップしてるってどうゆうこと?
いや〜、子供連れでなくて、時間があったら入ってみたかったなぁ!といっても、シングルライダーでも170分待ちというのは、年寄りにはちとキツそうですが(^.^;

ちなみに、この日、ゲートを出て帰途についたのは、午後2時前後。
ゲート前にも、チケットブースにも、まだまだ人が並んでいました。
だよね、ハロウィンは午後が勝負だもんね…。
いつか私も、夜ハロウィンのレポをアップできる日が来るのかな〜(¯―¯٥)

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ディズニー2024・三日目

 楽しい旅行ですが、最終日となりました。 おまけに雨模様☔ この日はマジミュもクラビも一回目公演が午後1時以降。 で、エントリーしてみましたが… 結果、  全 滅  (# ゚Д゚)💢 春休みで混雑してるし土曜日だし、というのはわかりますが、それでも今回、三日間の旅行で  エ ン...