2024年5月15日水曜日

特別!初夏ディズニー2024・二日目

 

二日目もいい天気!

というか、この三日間は昼夜の寒暖差がけっこう大きくて、昼間は日差しが強くて暑いのに、夕方以降、日が陰ると羽織物がないと寒いので、晴雨兼用傘とコートの両方を持参してました💦

この日の最大の目的はズバリ、アラビアンコースト内にできた、ファンタジースプリングスへの入口を撮影すること!


工事用の衝立はなくなり、今は柵の向こうがこんなふうに見えてます。😄

地元の小学生?らしき団体が中をうろうろしているのが見えました。うらやましい~!!

ちなみに拡大すると、ラプンツェルの横顔が見えますよ。↓こんな感じ。

わかりやすく赤丸で囲ってみました。

ラプンツェルの横顔の左下にはパスカル(カメレオン)も見えますね。

オープンから数年くらいはすごい人なんだろうなぁ~😓

せっかくアラビアまで来たので、久しぶりにマジックランプシアターを見てからハーバーへ取って返しました。

アプリで確認したら、ソアリンがなんと九〇分待ちという驚異の短さだったのです!

ヽ(=´▽`=)ノヤッター✨️

USJのフォビドゥンと同じ映像系ライド、と言ってしまえばそれまでなのですが、場面ごとに香りが違うのがスゴイんですよ!

サバンナのシーンでは草の香り、海の場面では潮の香り、タージ・マハルの場面はエキゾチックな香りが!風に乗って漂ってくるんです!

ランドのフィルハーマジックでもアップルパイの香りが漂ってきたりしますが、こういうとこほんと芸が細かいです✨️

ソアリンのあとはシアターに移動してBBBを自由席で鑑賞。

BBBが終わったらエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ行き、ホライズンベイ・レストランでちょっと早い夕食です。

画面左下のカップはココアみたいですが、混ぜると色が変わるポタージュです😁

昨日の櫻もおいしかったけど、ズンのほうがボリュームがあっていいねと夫と意見が一致しました。

櫻のあの雰囲気が好きだし、立地もすごく便利なんだけど、料理の内容はズンのほうに軍配が上がる感じかな🤔

食後は昨日と同じ、エクスプローラーズランディングでビリーヴ!の地蔵です。

この日は私は移動せず、電書を読みつつショーの開始待ち。

読んでいたのはクトゥルーケースブック3・『シャーロック・ホームズとサセックスの海魔』。

そしてこれ↓はディズニーヴィランズで一番クトゥルーに近い容姿をお持ちのアースラ様😂


実はこの日は午後から雨予報で、ショーが始まる頃、ポツポツとごく弱い雨が降り始めていました。
しかし、結局ショーの最後まで傘をさすほどひどくはならず、私は着ていたコートのフードをかぶってしのぐことができました😊


ショー終了後は、ミステリアスアイランドが近かったので、二人で海底二万マイルへ。

なんと、待ち時間ゼロで乗れました~!ヽ(=´▽`=)ノ✨️

こんなこともあるんだねえ😄💞

アトラクから出てきたら、雨はいよいよ本降りになっていたので、少し早いけれどホテルへ戻ることに。

それと、ミラコ通りのアクアスフィア側入口の上にかかっているファンタジースプリングスのバナーが、夜は光る!という話を聞いて、それも見たかったので。

ほんとに光ってたよ~😀✨️


バナー下の羅針盤が光りだすと、バナー上に日付が!


その後は、新エリアのテーマキャラたち(アナ雪、ピーターパン、ラプンツェル)が投影されて終了。




なんて素敵なしかけ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

雨が降ってて屋根のある場所から撮影したので、画像が正面じゃないのが残念です😅

日暮れと同時に始まって、閉園まで数分おきに光っているそうなので、見たい人はぜひ。

これ、エリアがオープンしたらきっとまた違う映像になるんだろうなぁ😆

こんな感じで二日目も終了です。

次はいよいよ旅行最終日。続きます!

一日目に戻る

三日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪154話「禁術始動・一」

   このままでは術は起動しない――  理屈より先に、そんな直感が紅子の中に沸き起こったのは、五本の腰高の柱にそれぞれ御珠を召喚したあとのことだった。  目の前の柱に彫刻された饕餮文が、炎珠の輝きに照らされて赤く浮き上がっているのを眺めながら、なぜだろう、と首をひねる。  残り四...