2020年11月3日火曜日

2020秋ディズニー(三日目)

 

今回の旅も早や最終日。
三日目は再びのランド入りでございます。

一晩お世話になったミラコスタに別れを告げ、スーツケースを転がしてリゾートライナーに乗り、ランドステーションへ。

ディズニー旅行の最終日は、毎回スーツケースを預けるロッカーの空きがなくて往生するのですが、今回はびっくりするほどロッカーはガラガラに空いてました。

いつもは満員御礼状態が当たり前みたいになってる、パークゲート〜舞浜駅間のロッカー、それもスーツケース用大型ロッカーも楽勝で空いてた

やっぱり新型コロナでチケット販売数を制限しているからなんでしょうね。

しかし、我々ゲストにとっては、ロッカーを探して右往左往しなくて済むので、とってもありがたかったです。

さて、今日は午後3時すぎにパークを出て東京駅に向かわねばなりません。
時間まで目一杯遊べたらいいなぁと思いつつ、まずはベイマックスのライドのエントリーにトライ。
初日同様、家族一緒ではなく、三人分バラバラで、三回にわけてトライしてみました。

が、全部ハズレ…orz 残念!😭

次に、美女と野獣・魔法の物語のエントリーにトライ。
これも初日同様、家族一緒の一蓮托生方式。
ベイマックスが全部ハズレだったので、こっちもだめかもとあまり期待してなかったんですが、難なくエントリーパスをゲット

う〜ん、これってベイマックスのほうが人気があるってこと?それとも、美女と野獣のほうが一台のライドに10人近く乗るのでゲストの回転が早いってことかなぁ?

いずれにしても、ベイマックスより美女と野獣のほうがエントリー当選確率は高いようです。


お城入り口右手にある滝。
この滝の裏側は通路になっていて、アトラクション後はその通路から外へ出ます。

アトラクションを楽しんだあとは、旅行前に予約を入れておいた「ビレッジショップス」へ。

ビレッジショップスでは現在、ショッピングは楽しめませんが、内装を見て楽しんだり、ディズニー公式オンラインショップで売られている美女と野獣グッズの実物を見ることはできます。

あまりに内装が可愛いので、写真を撮りまくって来ました😂




キャッシャーの奥や天井部の装飾品もかわいい!






とにかく「かわいい」が詰まったお店でした!
何も買えなくても見てるだけでし・あ・わ・せ🥰
子供と夫は「フーン😑」って感じでしたけど😑😑😑

その後はモンスターズインクのライド&ゴーシークを楽しんでから、パークをあとにして帰阪いたしました。

それにしても、今回の旅行で実感したことは、
「一生に一度は☆つきホテルに泊まってみるのも良い経験」
ってことですね。

一般的なホテルとはホスピタリティのレベルが違う。値段の違いはサービスの違い。

ホテルの玄関を出入りするたびに、ベルガールさんやベルボーイさんが、先に立ってドアを開けてくれるんですよ…自動ドアなのに…!

客が前に立てばドアは開くのに、それなのに、わざわざその自動ドアを開けてくれる…!💞

そして「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」って必ず言ってくれる…!💞

「一流のホスピタリティってこういうこと」を体感する旅となりました。本当に素晴らしい体験でした…!

来年の春も、ワンチャンあったらまた行きたいなぁ〜🤗🤗🤗
夢のような二泊三日でした😇

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪152話「竜と龍・九」

 玄蔵は抗弁した。 「しかし黄根さん、魂縒のあとには昏睡があります。第一、今の紅子の身体は普通の状態じゃ……」  ところが、当の紅子はいつの間にかすっくと立ち上がっている。 「紅子?大丈夫なのか?」  ついさっきまでふらついていたのにと訝しみながら玄蔵は声をかけるが、彼女は焦点の...