2020年11月1日日曜日

2020秋ディズニー(一日目)

 

 
いろいろ物議をかもしておりますGotoキャンペーンですが、あるものは使わにゃ損ということで、Gotoトラベル、使って行ってまいりました秋のディズニー。

いつもどおり二泊三日の旅だったんですが、今回は準備がほんっとーに大変でした。
夕食をとるレストランの予約が大変なのはいつものこととして、今回はそこにパークチケット獲得という一大ミッションが加わることに。

なんとなれば、いつもならホテルもチケットも旅行会社におまかせでOKなのですが、ご存知の通りディズニー側がチケットの販売数を限定しているため、オフィシャルホテルのチケット付きプランは秒で埋まって我が家はゲットならず、だったからです。

しかたないのでディズニー公式サイトから自分で家族の人数分X二日分(三日目のパスはホテルで買えました。その件については後ほど)獲得したのですが、なにしろサイトの混雑が半端なかったです!

チケット販売開始の水曜午後4時ちょうどにサイトを見ようとしたら、「アクセス過多」でサイトからはじき出されまくり(泣)
パソコンにずっと張り付いてるわけにもいかないので、食事のしたくをしたりしながら何度もトライしてははじかれを繰り返し、午後8時くらいにようやくサイトに入れてゲット、という感じでした。

まあその時間には開園と同時に入れるパスは売り切れて、残っていたのは朝10時以降とか、午後入園のパスだけだったんですが、我が家は毎回ゆっくり入園なので問題なし。
無事ゲットできたときは、とにもかくにも「これでパークに入れる!」という喜びで感無量でしたね😊
公式アプリに表示されたパスを見て意味もなくニヤニヤしたりしてました笑

ホテル予約も夕食のレストラン予約もいろいろ紆余曲折を経ましたが、どうにかこうにか旅行プランは形になり、あとはプランを消化するだけ!となったときはもう旅行が終わったかのような気分😂
「段取り八分、仕事二分(仕事じゃないけど)」ってほんまやな〜と実感しましたね…。

さてさて、そんな旅の一日目、ランド入園。

ミッキーたちサミットキャラに拝謁できるキャッスルグリーティングなどを除けば、ショーもアトモスもぼほないということで、ゆっくりめの入場でしたが、入ってすぐにワールドバザールでバイシクルピアノに遭遇という僥倖にめぐまれました✨

これはのっけから縁起がいい!✨

バイシクルピアノを見たあとは、ちょうどキャッスルグリーティングの時間だったので、シンデレラ城前に待機。
音楽が流れ、ミッキーたちが現れたと思ったら秒で退場というちょっと物足りないショーでしたが、まあ何もないよりましかな…。

それにしても、座り見NGで立ち見のみ、しかも地面のマーク一個につき一人(小さい子供は保護者と一緒でOK)は、感染防止のためしかたないとはいえ、キビシイ〜。
私は前の人のミッキー帽子で視界が遮られてあまり楽しめませんでした…😭
立ち見のときも、耳のついたカチュやでっかい帽子はとってほしいな〜(泣)

その後は子供のリクエストでファンタジーランドへ。

この日は日曜でしたが、アトラクションは比較的空いていて(というか、チケット販売数を限定しているおかげか、この旅行中ずっとパーク内自体も空いていました)、アトラクションに並びながらベイマックスのハッピーライドと美女と野獣・魔法の物語のエントリーを試してみたところ、ベイマックスは家族人数分バラバラに試して2回分エントリー成功美女と野獣は家族一緒(我が家ではこれを「一蓮托生」と呼んでいます笑)で試して無事エントリー成功しました!
希望時間帯が閉園間際だったおかげかも?

ところで、ベイマックスのエントリーに成功したとき、私と子供が喜んでキャッキャ言ってたら、そばにいたキャストさんが「どうしたんですか?」と声をかけてくれたので、「ベイマックスにエントリーできたんです!」と言ったら、親指を立てて

「コングラッチュレーション!!」

と言ってくれました!👍👍👍
キャストさん、一緒に喜んでくれてありがとう〜!!💖💖💖

ディズニー愛💖が増す瞬間ですね🥰

ちなみにベイマックス2回分はどちらも子供が消化しました笑


さて、できたばかりのアトラクション、ベイマックスのハッピーライドと美女と野獣・魔法の物語の感想ですが…

あいにく私はベイマックスを実際に体験せず、子供がライドに乗ってるのを外から見ていただけ(キャッスルカルーセルやアリスのティーパーティーと同じく半屋外ライドなので)なんですが、どちらかというとベイマックスはお子様向けという印象が強いですね。

回転するライドということでしたが、回転は激しくなく、まったりして見えました。保護者さんと一緒なら、チビッコも楽しめそう。
ヒロやベイマックスのおしゃべりが聞こえるのが楽しい!けど、映画を見てない人は「誰?🤔」ってなるかな。お出かけ前の予習が必要かもですね。

一方、美女と野獣のライドは、やはり乗る前から映画の中に入り込んだような風景のエリアを通り抜け、再現度マックスのお城の中を歩く上、前説を聞いてからライドに乗るし、乗っている時間自体も長いので、感動ひとしお。

私は実写版しか見ておらず、夫と子供にいたっては一切予習なしだったにもかかわらず、全員大満足😊おすすめのライドです!

ところで、この日の夕食はパーク内レストランではなく、この日のお宿であるシェラトンのグランカフェでいただきました。

Gotoトラベルでもらえる地域共通クーポンがパーク内のお店では使えないということだったので(今は使えるようになったらしい。条件コロコロ変わるよね〜)苦肉の策だったんですが、結果として大変すばらしい夕食になったので結果オーライでございます笑

夕食のためにいったんパークを出て(再入園スタンプはもちろん押してもらいました)、夕食後にまたもどったりして忙しかったですケドね😅

☆がつくようなホテルに滞在するのは今回初でして、ちょっと緊張しました笑
ロビーも広いし、お部屋も素晴らしい…かったんですが。

唯一、がっかりポイント。
お風呂。

細かいことを言うようですが、お風呂に椅子がない
お湯をすくう桶もない

大浴場あるけど有料で、しかも夜10時には受付終了してしまうという…

パークは今、9時閉園だから、閉園してすぐホテルに戻ればまあギリ間に合いそうだけど、確実に混みますよね😩

ご飯も部屋もすべてが申し分ないのに、ほんと、お風呂だけが「瑕疵」という感じでした。

次回、二日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪152話「竜と龍・九」

 玄蔵は抗弁した。 「しかし黄根さん、魂縒のあとには昏睡があります。第一、今の紅子の身体は普通の状態じゃ……」  ところが、当の紅子はいつの間にかすっくと立ち上がっている。 「紅子?大丈夫なのか?」  ついさっきまでふらついていたのにと訝しみながら玄蔵は声をかけるが、彼女は焦点の...