2018年3月2日金曜日

城南宮の梅

京都の実家へ行ったついでに、良い天気だったので久しぶりに城南宮に参拝しました。

梅は5分咲きくらいかな~。
庭園(有料)で撮影しているお客さんもわりと見かけました。

境内でみかけたヒヨドリ。平日で人が少ないせいか、鳥もあわてて飛び立ったりせず、地上をのんびりうろうろしてたので、撮影させていただきました。
できればカメラ目線でお願いしたかったのですがw


これは祈祷所です。
ご祈祷中ではなかったので、撮影させていただきました。
柵のむこうに見えるのは、有料庭園。
中ではお抹茶もいただけます。ご興味あるかたは、ぜひどうぞ。

本殿は、なにやら改装工事中だったので撮影しなかったのですが、1枚くらい撮っておけばよかったかな~😅

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...