2023年3月29日水曜日

春ディズニー2023・一日目



今年も行ってまいりました、我が家恒例の春のディズニー旅行。

今回は子供の進学先との兼ね合いで、日程が大幅繰り上げ、しかも1泊2日の短縮となりました。

なので、パーク内のレストランの予約は全部キャンセル、取り直し…って、1ヶ月前に予約枠が公開された時点で争奪戦が起きるのに、そんな簡単に取り直しなんてできるわけがございません。
…というわけで、ひたすらキャンセル拾い
朝駆け夜討ちで1日数回、公式サイトをチェックです。

2日目はともかく、1日目の夕食はぜひともどこかのレストランに予約を入れたい。夕食難民はいやだよう(ノД`)シクシク

しかし、待てば海路の日和ありとでも言いましょうか、チャンスは巡ってくるもので、出発の数日前というギリギリのタイミングではありましたが、どうにか予約をゲットできたのでした!ε-(´∀`*)ホッ

今回の旅の目標は

1、シーで新しい夜のハーバーショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』を鑑賞すること
2、ランドでずーっと抽選にハズレ続けている、フォレストシアターの『マジカル・ミュージック・ワールド』(略してマジミュ)を鑑賞すること

の2点だったのですが…

シーに入園予定の1日目の天気予報がずーーーーっと雨

1日目、パークに到着してもやっぱり雨

これは早速1個目の目標達成ならずか…と思っていました。

ところが。


レストラン櫻のテラス席で夕食↑を食べていたら、傘をさしている人がだんだん少なくなってきて…

食事を終えて店を出る頃には、曇ってはいるものの、雨も風もなく、絶好のショー日和に!!

『ビリーヴ!』のテーマは、「願いは叶う」なのですが、まさしく、みんなの「ショーを見たい」という願いがかなった宵となりました!ヽ(=´▽`=)ノ

これぞディズニーマジック!笑


ショーのあとは、あわよくばトイマニかソアリンに乗れたらいいなぁと希望的観測を抱いていたのですが、あいにくそこまでの願いは叶いませんでしたね(;´∀`)
どちらも昼間から待ち時間2時間超えが当たり前の人気アトラクのこと、当然のように無情のラインカットでした。

閉園9時だしね…致し方なし。

気を取り直してエレクトリック・レールウェイでポートディスカバリーへ移動。

アクアトピアとシーライダーは待ち時間ほぼなしで搭乗ヽ(=´▽`=)ノワーイ

終わって出てきたらエレクトリック・レールウェイは終了していて、歩いてゲートへ戻る必要がありましたが、夜のパークの景色を眺めつつ、ぶらぶら歩くのもそれはそれでよいものでした。

遊び疲れて今夜のお宿へGO。
続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...