2019年4月4日木曜日

春ディズニー2019一日目

4月初旬に行った旅行の記録を今頃アップしております。すみません…
↑の写真は1日目のランドで見た「うさたま大脱走!」のミッキーです。

ディズニーのパレードやショーはキャラクターたちに会えるのもさることながら、彼らの乗っているフロート(シーでは「バージ」)の造形を見るのも楽しみです。どれもデザインが凝っていて素晴らしい!

ミニーは望遠鏡を覗いています。うさたま見つかったかな?

デイジーのフロートもオシャレですね。さすがディズニーキャラではミニーと一二を争うおしゃれ番長です。

今回の旅行は本当に混雑が凄まじくて、2日目・3日目は入園制限がかかるほどでした。
1日目はまだましだったんですが、それでもパレード最前列は無理…(T_T)
そんなわけで、あまりいい写真が撮れてません。

しかも今回の旅行では、なんとショー抽選は全ハズレ(T_T)(T_T)(T_T)
35周年記念ショー「Celebrate!」の抽選も、リニューアルしたシアターオーリンズの「レッツ・パーテイグラ!」も、シーの「TipTopイースター」も、連日全部ハズレ!!

もう、泣くしかない…(T△T)

去年の秋のあのヒキはいったい何だったの…というくらい、本当に落胆の連続でした。
実は今回の旅行、不運はまだありまして、詳細は後述しますが、とにかくイレギュラーの多い旅となりました。

まあしかし、ショーやアトラクションばかりがディズニーの楽しみではありません。
シーズンごとに変わるパーク内の様子を撮影するのも、楽しみの一つ。

とくにイースターは意外な場所にいるうさたまを発見できて楽しいですね。


リニューアル後のイッツア・スモールワールドに初めて乗れたのもよかったです。


ゲストを乗せたボートが通るトンネルの上では、汽車が動いていたり、気球がゆっくり上下していたり。待っているゲストの目を楽しませる工夫が凝らされています。
アトラクションの最中も、あちこちにディズニー映画のキャラクターたちがいて、ほんと楽しいんですが、個人的には、前のほうがよかったような…。
映画の宣伝を見せられてるみたいでなんか落ち着かないんですよ…。

さて、Celebrate!の抽選にはもれてしまったので、夕食を食べたらエレクトリカル・パレードを見てこの日は終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...