2019年4月6日土曜日

春ディズニー2019三日目

春のディズニー旅行も最終日となりました。
三日目はたいていランドなんですが、前日風キャンになってしまったTipTopイースターを見るために、今回はシーへ。
一日目に書いたとおり、抽選にはもれましたが、穏やかないいお天気で、ショーを楽しむことができました!

やっぱりシーにうさぴよは違和感ある…と思うのは私だけ?

このマジックは圧巻でしたー!
どうなってるの???まあ、素人にタネが推測できるようなマジックは、マジックとはいえないんでしょうねw
抽選にはもれたけど、最前列でもなかったけど、とにかくショーを見ることができてよかったです。

ところで、一日目のブログで「後述します」と書いた不運ですが、一日目に書いたショー抽選ハズレまくり、二日目に書いたレストランの予約が取れなかったことに加えて、まだ第三の不運が実はありました。

夫の体調不良です。

出発前日から微熱が出て、バファ○ンで三日間保たせたような感じでした。
本当はホテルでずっと寝てるのがいいんでしょうけど、夫が「食事はどうすればいいの?」って言うので。(今から考えると、ホテル内のコンビニで何か買っておけばよかったんじゃ…と思うんですがね)

そんなわけで、最終日、本当は私が数時間早い新幹線で先に帰って、スーツケースの荷解きをし、あとから帰ってくる二人を駅まで車で迎えに行く、という予定だったんですが、夫が先に帰りたいというので新幹線の切符を交換。
私が子供とあとから帰ることに。そしてもちろん、迎えの車はありません。まあ今回は仕方ないんですけど。

シーでTipTopイースターを見たあとは、舞浜駅に近いランドへ移動。
そこで体調の悪い夫は一足先に帰宅し、私と子供は新幹線の時間までパーク内をぶらぶらしました。

パターゴルフをしているうさたま。うまくカップインできるかな?

工事中エリアの完成予想図。
ベイマックスのアトラクションに、美女と野獣エリアがいよいよ来年春オープンだそうです。楽しみですね~!
きっとすっごく混むだろうけど(^_^;

一日目にも書いた通り、レッツ・パーティグラ!の抽選もハズレたので、シアターの外から見ましたが、木が邪魔でほとんど見えないw
次からは、抽選にハズレたら、普通に自由席に並ぼうと思いました…時間があれば。
youtubeで見るのもいいんですが、やっぱりライブのほうが迫力と一体感が違いますよね。

その後、トゥモローランドテラスで軽くおやつを食べて休憩してから、ランドを出ました。
園内のカモたちにも、バイバイ、また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿

春ディズニー2024・三日目

 楽しい旅行ですが、最終日となりました。 おまけに雨模様☔ この日はマジミュもクラビも一回目公演が午後1時以降。 で、エントリーしてみましたが… 結果、  全 滅  (# ゚Д゚)💢 春休みで混雑してるし土曜日だし、というのはわかりますが、それでも今回、三日間の旅行で  エ ン...