2017年3月5日日曜日

今年に入って初のUSJ

寒い冬の間は、どうしても家にこもりがち。
でも、そろそろ少しずつ暖かくなってきたし、運動不足を解消せねば~!ということで、2017年に入って初USJにやっとこさ行って参りました。

トップの写真は、「進撃の巨人」ファンなら言わずと知れた、鎧の巨人。
4月からはアニメ第2期放映開始だそうで、こちらも気分が盛り上がります!

こちらはCool Japan入口正面奥に鎮座するキリン。
今年のモンスターハンター・リアルは、「実際に狩れる」そうで、行列ができておりました。
でも、日曜のわりに「長蛇の列」ってわけではなかったのは、「ドラクエ」なんかがまだ始まってなかったからか、それとも春休み前だったからか?

エヴァンゲリオンXRライドの入口。
壊れかけているように見えるのは、シトの攻撃を受けたから、という設定?

今回は出かけるのが遅かった上、今年の分の年パスを購入したりしていたので、時間がなくて乗れませんでした。次回はぜひ!

上にも書きましたが、春休み前、しかもCool Japanのイベントが出揃う前、だったせいか、日曜なのにわりと空いていて、年パス購入もさほど並ばずに手続きを終えることができてよかったです。
ハリーポッターエリアにも、整理券無しで入場できたし。

しかし、ユニバーサルワンダーランドはそれなりに混雑していて、ライド系は(キティのカップケーキドリームを除いて)軒並み30分以上。そこはやっぱり日曜日なんだな~と思いました(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...