2022年4月5日火曜日

2022年春ディズニー・3日目(最終日)



春のディズニー旅行もいよいよ最終日です。
ようやく雨もあがって、足取りも軽やかにランドへ。雲のあいだから少しだけ青空が✨そして桜がきれい🌸雨で全部散らなくてよかった〜(о´∀`о)

足元の水溜りを気にしながら歩かなくていいのが本当にありがたい🙏🙏🙏

ホテルのシャトルバスが交通渋滞を迂回したため、少しパークに入るのが遅くなりましたが、それでも昨日のシーとは打って変わって、ランドはとてもスムーズに入ることができました。

午前9時半すぎには入園したと思うのですが…美女と野獣のスタンバイパスは終了してました。残っていたのはハニハンとハッピーライドだったので、とりあえずハニハンのスタンバイ取得。

そして、1日目のブログにも書きましたが、フォレストシアターのエントリー抽選はこの日も全滅(#・∀・)
ショーベースのエントリーも全滅(#・∀・)
3人バラバラに抽選したので、合計6回抽選して全敗(#・∀・)
グレてもいいですか(#・∀・)


泣いても笑ってもハズレがアタリになることはないので、気を取り直してバイシクルピアノ鑑賞。

そのあと我が家の(というか子供の)お気に入り、モンスターズインク→カートゥーンスピン。

カートゥーンスピンを出たら、ドリーミングアップの地蔵開始です。最初は、パレードの終点であるトゥーンタウンで待とうかなと思ったんですが(観覧席が通路片側にしかなく、キャラたちが全員こちらを向いてくれるから)、座ってみたとき、どうにも画角が狭い(;´∀`)

なので、パレード出発点のホンテ前で待つことにしました。

ところで、入園したとき取得したハニハンのパスですが、実は時間がドリーミングアップの直前orz
ハニハンのスタンバイは20分で、どう頑張ってもドリミ開始前に自分の観覧エリアまで戻ってこれそうになかったので、せっかく取ったパスですが諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかデジャブ…

この日は昼過ぎくらいからどんどん気温が上がり初めて、日差しが少し暑く感じられるほどでした🌞
そんなわけで、ドリミを待つ間、交代で休憩することに。
私はすぐそばにあるホンテに行きました。待ち時間13分だったのでヽ(=´▽`=)ノ


一つだけ、槍が突き出てる窓。いわくありげ…

ホンテ後はドリミ鑑賞(о´∀`о)






最前列を取れたので、撮影もスムーズでした〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ドリミ後はフィルハー→スモワと体験し、そこでお時間となりましたので私は退園しました(´∀`*)ノシ
(夫と子供は居残り組笑)

天候も1日・2日とイマイチ、エントリー抽選の結果も残念でしたが、それでもまあ旅を何事もなく楽しむことができてよかったなと思います。

末尾となりましたが、パーク運営に携わるキャストの皆様、ホテルスタッフの皆様。感染防止や安全に配慮して営業を続けてくださり、本当にありがとうございます!
お世話になりました🙏
また遊びに行きますね!(´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...