2022年4月4日月曜日

2022年春ディズニー・2日目


 春のディズニー旅行、2泊3日の2日目はいつもどおりシーへ。

ちなみにこの日の降水確率、100%。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一日ホテルでじっとしてたい気分…(´・ω・`)

しかし、せっかく買ったチケットを紙切れにしてしまうのも忍びないので、重い足を引きずりつつ行ったところ…朝10時前くらいに到着したんですが、手荷物検査&パークゲートがすごい行列(ノД`)シクシク

何故?シャイニング・ウィズ・ユー効果なの?

実際に入園できたときには10時過ぎてました…(´・ω・`)

そして待ってる間に追い打ちをかけるかのような、「ソアリンのスタンバイパスは終了いたしました」という無情のアナウンス(´・ω・`)

しかし!ソアリンは19時以降、スタンバイパス解放との前情報を掴んでいた我々は、それを希望の光としてとりあえず入園。

パークに入ってまずはトイマニのスタンバイパス取得。

続けて、ハンガーステージで始まったシャイニング・ウィズ・ユーのエントリー抽選。

全敗でした(ノД`)シクシク

BBBのエントリーは2勝1敗。まずまずでした。

さて、雨の日にはやっぱりここだよね〜のマーメイドラグーンへ移動。

混んでるのでは…と覚悟して行ったのですが、あにはからんや、意外に中は空いていて、子供のお気に入り回転アトラクション、ワールプールはスタンバイ25分でした。なぜかジャンピン・ジェリーフィッシュだけ超絶混んでた…

このままマーメイドラグーンにいたかったけど、子供が移動したいと言うので仕方なくアラビアンコーストへ。キャラバンカルーセル15分。


シンドバッドはお休み中。ジャスミンのフライングカーペットは稼働中でしたが、雨なので断念。

↑写真は建設中のスノーマウンテンですね。ファンタジースプリングスの開業予定、いよいよ来年に迫ってきましたね〜!楽しみ!((o(´∀`)o))ワクワク

建設作業に携わっている皆様は、新型コロナの中、ご苦労をなさっていることと思います🙏✨安全に配慮しつつ、無事に竣工を迎えられますよう、祈っております🙏

さて、引き続き雨の中、ロストリバーデルタを突っ切ってポートディスカバリーへ移動。シーライダーを目指します。


ここもスタンバイ25分くらい。

さて、そろそろアメフロに戻りたいところですが、この日は雨のせいか、エレクトリックレールウェイがお休みだったので、仕方なく徒歩で戻りました。

ちょっと風も強くなってきて、傘をさしながら歩くのがつらい(;^ω^)

アメフロにもどったら、トイマニへ。

そう、なんと今回、14時台のパスが取れたんです!ヽ(=´▽`=)ノ

こんな早い時間帯のパスが取れたのは初めてで、思わず浮かれてしまいましたが、昼間はスタンバイパスの待ち時間がながーーーいんですよね〜。忘れてたよ…

で、待ち時間はというと、60分

ま、かつての120分待ちとかに比べたらね…全然楽なもんですよ┐(´∀`)┌ハハッ

行列はウォーターフロントパーク内にまで伸びてましたが、どんどん動くのであまり気になりません。同じ場所でじーっと待たされるより、断然ストレスフリーでした。

とはいうものの。

実はこのとき、TOTのパスも取れていたんですが、それがトイマニと若干時間がかぶってまして…

トイマニが秒で乗れるなら間に合ったんですが、そんなわけないダロという状況なので、TOTのパスは泣く泣くキャンセルしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑トイマニのスコア。左が私、右が子供www

トイマニ体験が終わったら、BBBまでノープランだったので、ミラコのロビーで少し休憩させてもらいました。

(新型コロナの影響で、宿泊・レストラン利用客しか中に入れないときもあるようですが、我々が行ったときは一般人もロビーに入ることができました)

当然ですが、屋内なので、雨もかからないし、暖かい…✨👼

ありがとうミラコスタ✨

中にあるレストラン、ベッラビスタで軽くお茶でもできないかな?と思ってお店の人に尋ねてみましたが、今はコースしかないとのことでした(;´д`)トホホ…

あっ、ちなみにお店の人によると、ベッラビスタは予約がなくても座席に空きがあれば案内してもらえるとのこと。機会があれば食べてみたいですね〜(≧∀≦)

さてさて、BBBの上演時間が迫ってきたので、ホテルの中にあるパークゲートへ行くと…

手荷物検査で行列が!Σ(´∀`;)

え〜どういうこと?みんなもしかしてBBB行くの?(そうみたい)Σ(´∀`;)

かなり焦りましたが(シアターまでちょっと走った)、無事上演には間に合いました。

こういうこともあるので、皆さん、時間には余裕を持って行動しましょうね…(;´д`)トホホ…

今回のBBBはかなり端っこの席だったので、舞台袖の中がチラ見えしてて面白かったです笑

BBBが終わったら、レストラン櫻で夕食。

私はシー20周年スペシャル膳✨をいただきました!

写真は…撮影するの忘れてました。お腹空きすぎてorz

お味はどれも大変美味しゅうございました(゚д゚)ゴチソウサマー

食事の後は、そろそろソアリンのスタンバイ解放時間!

私は今回、ソアリンよりもTOTとCOEに乗りたかったので、子供と夫の二人はソアリンへ、私はまず一番近いTOTへ。

TOTのスタンバイ解放はすでに始まっていて、なんと、乗り場まで15分でした!

私史上最速!ヽ(=´▽`=)ノ

TOT体験後、夫に電話してみたところ、「ソアリンは乗り場までまだ時間がかかる」とのことだったので、COEへ。

COEはちょっと混んでて、スタンバイ30分。


COEのQラインはプロメテウス火山の地下洞窟の中を進むため、めっちゃ入り組んでいます。自分が今どこらへんにいるのかだんだんわからなくなってくる(;^ω^)

久々のCOE、なんとライドの先頭の座席をゲットできて大変楽しかったんですが…

ご存知の方も多いと思いますが、COEのライドって、2回外を通るんですよ…

そしてこの日は雨。

外に出た瞬間、全身にかかる雨水!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

楽しくも冷たい(笑)COE体験終了後、待ち合わせ場所のメディテレーニアン・ハーバーに戻ろうと歩いていたら、ソアリンのQラインがめちゃめちゃ伸びてました。

まあできたばっかりですもんね。あと7〜8年はこんな感じなのかな〜と思います。

この日はこれで終了。まだ8時過ぎたところでしたが、風雨が強くなってきたのでホテルへ戻りました。

そしてこの日も大浴場へ!やっぱ広いお風呂はいいよね!

てなわけで、3日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅蓮の禁呪144話「竜と龍・一」

   そのかすかな術圧を感じたとき、龍垓はわずかに頬を緩め、迦陵は眉を顰めた。  黒帝宮の前庭、迷宮庭園。  「庭園」とは名ばかりの廃墟である。  植栽に水を供給するために引かれた水路は虚ろにひび割れ、立ち枯れた植物たちの枝や根がはびこり、庭園を飾る列柱や彫像を痛めつけている。 ...